はるのの日記

釣りの備忘録です。

令和2年の釣行 その8

令和2年4月

 

 

 

今日は、近場の上小漁協の釣り場に出かけました。

 

 

 

 

「長野県の渓流釣り場・北信編」という書籍を参考にしているですが、

「本当にここがおすすめ釣り場なのか!?」って感じばかりです。

 

 

 

 

f:id:koxtupesama:20200429170543j:plain

今回ももれなく、こんな感じのコンクリート河川でした・・・

 

 

 

f:id:koxtupesama:20200429170549j:plain

息子も釣りをしましたが、全然ダメ。

 

 

 

 

f:id:koxtupesama:20200429170556j:plain

食べられそうな山菜があったので、持って帰ります。

 

 

 

f:id:koxtupesama:20200429170613j:plain

おそらく、「コゴミ」だと思うのですが・・・

たくさん生えていたのですが、自信がないので少しだけいただくことにしました。

 

 

 

f:id:koxtupesama:20200429170630j:plain

場所移動しましたが、ここも小川でダメです。

増水したら良いかもしれませんね。

場所移動です。

 

本では、「大淵が連発!」と書いてあった場所に向かいます。

 

 

 

 

 

f:id:koxtupesama:20200429170648j:plain

確かに、淵が連発していました。

とりあえず、釣りをしますがダメでした。

移動です。

 

 

 

f:id:koxtupesama:20200429170711j:plain

本の言う通り確かに淵はあるのですが、アタリ無し・・・

 

 

 

移動を繰り返します。

 

 

f:id:koxtupesama:20200429170816j:plain

釣れそうなのですが、全然ダメ・・・

 

 

 

 

f:id:koxtupesama:20200429170736j:plain

かなり上流に来ました。

 

 

 

 

f:id:koxtupesama:20200429170746j:plain

ようやく1匹釣りました!

 

 

 

正味1時間でしたが、1匹で終了。

 

 

 

 

f:id:koxtupesama:20200429172154j:plain

河川の下見をしながら帰りました。

 

 

 

 

ちなみに、本日収穫した植物を食べましたが、

体に異変はありませんでした。

「コゴミ」だと思うのですが、実際は何だったのでしょうか?