はるのの日記

釣りの備忘録です。

令和4年のスナイパー釣行(その1)

令和4年2月20日(日)

 

 

 

 

下伊那漁協の渓流解禁日・・・最初の休日です。

 

 

 

早速出撃です。

 

 

 

 

今年初の渓流釣りとはいえ、かなり冷え込んでおり

朝駆けは無謀と判断・・・

 

 

 

 

末娘と「デリシャス・パーティープリキュア」を見てから出撃します。

 

 

 

 

 

 

10時30分に目的地に到着!

 

 

 

 

 

f:id:koxtupesama:20220220175443j:plain

足跡がありません!

やった、一番乗りです。

 

 

 

 

 

 

f:id:koxtupesama:20220220175655j:plain

今日から、ゴープロを使って動画保存に望みます。

とりあえず、簡単にOPを録画して釣りを開始します。

 

 

 

 

 

気温6度、水温6度・・・

全くアタリがありません。

 

 

 

 

ちなみに、ゴープロ9はクリップマウントを使って録画してみます。

いろいろと装着場所を試しながら釣りをします。

 

 

 

小さな淵があったので、止め釣りをすると・・・

 

 

 

 

 

f:id:koxtupesama:20220220175700j:plain

9寸岩魚が釣れていました。

ゴープロで録画してあるので、デジカメで念のため録画しておきます。

 

 

 

 

 

f:id:koxtupesama:20220220175703j:plain

しかし雪が多い・・・

釣り上るのも時間がかかります。

 

 

 

しかも、ゴープロ9のバッテリーがおおよそ1時間30分で切れるので、

 

・マウントから本体を外す

・本体からシリコンカバーを外す

・バッテリー交換

・バッテリーの充填

 

 

と、とにかく面倒くさい作業が続きます。

 

 

 

 

 

 

f:id:koxtupesama:20220220175706j:plain

そして、喰いも渋い・・・

解禁初日でも、釣れる河川に入れば20匹は釣れるのですが

今日の河川は、全然ダメです。

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:koxtupesama:20220220175710j:plain

15時30分で終了です。

今年の初釣行は、5時間で3匹でした。

 

 

さて、肝心のGO-PRO9の動画ですが・・・

 

 

 

 

 

f:id:koxtupesama:20220220175714j:plain

この画像が出て、録画したものをフォーマットすることになりました。

釣り場は寒いので、エラーになるのかと思い自宅に帰ってから再生を試みましたが、

やはり、おなじく「SDカードエラー」表示となってしまいます・・・

 

 

 

エラーの原因に、気温の低下は関係ないようです。

 

 

 

1万円もする、GO-PRO9指定の純正のサンディスクを使っているのに・・・

勘弁してもらいたいです。

 

 

 

 

動画が安定して録画できない以上に、

釣果も貧素で、悲惨な初釣行でした・・・