はるのの日記

釣りの備忘録です。

令和5年のスナイパー釣行(その26)

 

 

 

 

 

 

 

先週は、大雨の対応があり、釣りに行くことができませんでした。

 

 

 

 

 

そのため、今日はなんとか先週分も含めた釣果を残したいところです。

 

 

 

 

河川は増水と思い、それを見越した釣り場の選択しました。

朝5時、釣りを開始します。

 

 

 

 

 

 

今日の1匹目・・・

釣れはしましたが、そんなに活性が良いという感じではありません。

 

 

 

 

 

 

 

増水しているため、釣り登り困難です。

ロープを出しながら、入退渓を繰り返します。

 

 

 

 

 

一つのポイントを釣る都度、入退渓の確認作業・・・

 

 

 

 

 

 

 

時間か掛かる割には、町花は伸びません。

 

 

 

 

 

 

 

そんな中、9寸イワナが釣れました!

 

 

 

 

 

 

苦労して入渓した割には、1回のアタリもない場所もあります。

 

 

 

 

 

 

とりあえず、予定としていた区間の調査が終わったので

移動します。

 

 

 

新たな入渓地点に到着しました。

 

 

 

 

 

 

 

やった!泣き尺アマゴです。

 

 

 

 

 

 

しかし、午後から疲れてきたのか・・・

集中力が切れてきました。

 

 

 

 

これは、ハナビラタケかな?

 

 

 

 

 

 

今日は、13時間の釣行で泣き尺1匹、9寸2匹、総計43匹で終了です。



youtu.be










 

近日公開