はるのの日記

釣りの備忘録です。

令和4年のスナイパー釣行(その45)

令和4年8月26日(金)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は、8月最後の釣りになります。

なんとしても30匹釣って、月間累計120匹越えを達成ところです。

 

 

 

 

 

 

狙っていた河川は、未踏区間であって新規調査に入る予定でした。

ところがそこへ向かう途中、普段よりも増水している河川を見つけました。

そこも未踏区間です。

 

 

 

 

 

当初の目的地を目指すか、目の前の増水河川に入渓するか・・・

 

 

 

 

目の前の増水河川に入りました。

水温17度

 

 

 

1時間で2匹で終了です。

失敗しました。しょうがないな・・・

 

 

 

 

当初の目的地に到着しました。

 

 

 

 

 

 

キノコを発見!

何のキノコか気になりますね・・・

 

 

 

水温19℃

 

 

 

9寸アマゴが釣れました。

 

 

 

 

 

 

 

 

新規開拓なので、この河川の入退渓地点の確認も行っていきます。

 

 

 

 

 

9寸アマゴです。

 

 

 

 

 

 

 

8月末ですが、瀬の中の岩場についていた

泣き尺アマゴです。

 

 

 

 

 

 

 

良いサイズのアマゴが釣れるので、来季再訪するかもしれません。

入退渓地点を細かく刻む作業を行います。

 

 

 

 

 

 

 

 

キノコが気になります。

今年は、「チチタケ」と「シモフリシメジ」を見つけてみたいですね。

 

 

 

 

 

 

ここの淵では、目印が見えません。

 

 

 

 

 

しかし、良いサイズのアマゴが釣れました!

 

 

 

 

 

 

 

本日の2匹目の泣き尺アマゴでした。

 

 

 

 

 

 

 

カワサバも釣れました!

 

 

 

 

明日、遠山の御射山祭りに出かけるので、その準備のために早めに帰ります。

ラストシューティングです。

 

 

 

 

 

 

 

この1匹で、本日30匹に到達しました。

 

 




今日は、新規河川の開拓のため時間が掛かりましたが、

・新規河川の開拓2カ所

・泣き尺アマゴ2匹
・9寸アマゴ2匹

併せて30匹釣れたので、良しとしましょう。

 

 

 



youtu.be