はるのの日記

釣りの備忘録です。

令和4年のスナイパー釣行(その44)

令和4年8月21日(日)

 

 

 

息子の夏休みの一研究も無事終わりました。

 

 

 

 

ちなみに内容は、「下伊那で採れるキノコ」にしました。

 

 

 

 

美味しいランキングは、

 

 

一位、ヒラタケ

 

 

 

 

 

二位、シイタケ

 

 

 

 

三位、ヌメリスギタケモドキ

 

 

 

 

 

三位、クリタケ

 

になりました。

 

 

 

 

 

 

美味しくないキノコは、ムキタケでした。

 

 

 

 

 

さて、今日は息子と

今年最初のスナイパートレーニングに出かける予定でした。

 

 

 

 

 

しかし、「スナイパートレーニングよりも釣りをしたい」とのことでしたので

釣りに出かけます。

 

 

 

 

近所の河川に入りました。

多くの釣り人がいましたので、釣れるかどうか不安です。

 

 

 

 

 

 

 

さらに8.5Mの竿は、扱いが難しいようで、振込みもままなりません。

 

 

 

 

それでも2時間で7匹釣ることが出来ました。

 

 

 

 

びしょ濡れになりながらも、7匹釣って終了です。

 

 

 

 

youtu.be