はるのの日記

釣りの備忘録です。

令和5年のスナイパー釣行(その23)

 

 

 

 

今日も懲りずに、釣りに出かけます。

 

 

 

 

さて、今日の釣りは「渇水状態」での釣行となります。

そのため、それを見越した釣り場の選択になります。

 

 

 

 

・増水中は、遡行出来ない河川

・未踏区河川を調査をする

 

 

 

いずれかになりますね。

 

 

 

 

 

結局今日の釣り場は、ここに決定!

5時から釣りを開始します。

 

 

 

 

一日前アタリの足跡があり、

水温11度・・・寒い・・・どうかな?

 

 

 

 

最初の2時間は、全くダメ。

これは、やっちまった・・・

と思ったのですが、ブドウ虫で漸くアタリがでました。

 

 

 

 

 

ふ~、これでボウズは逃れました。

 

 

 

 

 

日が高くなり、アタリが出始めました。

 

 

 

 

 

9寸アマゴ

 

 

 

 

 

 

9寸イワナ

 

 

 

 

 

 

9割アマゴ

 

 

1割イワナでした。

 

 

 

 

 

8寸アマゴが釣れました。

 

 

 

 

 

 

 

午前中は、32匹でした。

 

 

 

午後は、未踏区河川を調査してみます。

 

 

 

 

 

 

いきなり「泣き尺アマゴ」が釣れました!

 

 

 

 

 

これはアタリ河川か!?

と思ったのですが、どうも喰いがイマイチ・・・

 

 

 

 

未踏区河川は、遡行に時間が掛かるのでしょうが無いのですが

効率良く釣りが出来ないですね。

 

 

 

 

 

それでも9寸アマゴ

 

 

 

 

 

 

今日2匹目の泣き尺アマゴが釣れました。

 

 

 

 

午後は、失速し13匹でした。

 

 

 

 

今日は、

・13時間の釣行

・45匹

 

で終了です。

 

 

目標の

・一日12時間釣行

・一日30匹越え

ができたので、2冠達成ですね。

 

youtu.be