はるのの日記

釣りの備忘録です。

令和4年御射山祭り

令和4年8月27日(土)

 

 

 

 

今日は、遠山の御射山祭りが行われます。

 

 

 

 

 

遠山のおばあちゃんが、私名義で花火を挙げてくれます。

とても楽しみですね。

 

 

 

 

しかし、コロナ感染を防ぐため夜店が出ません。

 

 

 

 

 

遠山のおばあちゃんの家でバーベキューをすることにします。

 

 

 

 

 

今日は、購入した炭を使ったのですが、その威力が凄い!

 

 

 

 

 

koxtupesama.hatenablog.com

以前、廃材の木を使ってバーベキューをしたのですが、

煙が凄くて、悲惨なことになりました。

 

 

 

 

 

 

 

・火力が凄い

・煙がでない

・熱が残っている

バーベキューをするなら「購入した炭」一択ですね。

 

 

 

 

購入した炭火の特徴を、みなさんにわかりやすくガンダムに例えれば、

F91ガンダム」といえばわかりやすいですね。

・ヴェスパー

・小型化

・実態を持つ残像

シーブック・アノー

F91ガンダム」凄すぎです。

 

 

さて、バーベキューの炭の熱さにやられたので

遠山のプールに出かけます。

 

 

 

 

 

今日もゆっくりプールを楽しみます。

 

 

 

 

 

プールの後は、児童公園で遊びます。

 

 

 

 

 

私の3人の子どもは、みなここで遊びました。

 

 

 

 

 

 

 

私は、遠山川の支流、八重河内川へ出かけて河川の様子を見てきます。

今年は、遠山川本川の水が多いですね。

 

 

 

 

 

 

いつまで遊んでいるんだ・・・

 

 

 

 

 

 

帰り道、ヨシマルヤストアーでジュースを買います。

息子も大きくなりました。

長女の身長に追いつきそうです。

 

 

 

 

 

ジュースを飲んでいると、なぞの放水が始まりました。

温泉であれば嬉しいのですが・・・

 

 

 

 

夜は、遠山のおばあちゃんと一緒に、御射山祭りの奉納煙火を楽しみました。

 

 

 

 

息子は、大きな音が苦手なのですが

今年は、初めて「御射山祭り」の爆音花火を一緒に見ました。

 

 

 

 

少しづつ、普段の生活音に慣れていっているようで、親としては嬉しかったですね。

 

 

 

 

 

youtu.be