はるのの日記

釣りの備忘録です。

令和5年 遠山の御射山祭り

令和5年8月26日(土)

今日は、遠山の御射山祭りです。

 

 

 

 

このときばかりは、私も釣りに出かけずに家族と一緒に居ます。

 

 

 

 

まずは、遠山のプールで身体作りをします。

 

 

 

 

 

 

 

もう、そろそろプールの時期も終わりですね・・・

 

 

 

 

 

 

 

そして、「御射山祭り」の夜店が出ている通りへ出かけます。

 

 

 

 

 

 

 

かき氷が食べたいというので、購入します。

 

 

 

 

 

 

 

このあと、かき氷を落としてしまいました・・・

 

 

 

 

 

 

息子は、ポテトが食べたいとのこと!

 

 

 

 

 

 

コロナ明けのせいか、いつもより夜店が少ないので残念ですね・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

花火が出る前に、もう一度夜店を廻ることにしました。

 

 

 

 

 

 

 

今度もポテトを買います。

 

 

 

 

 

 

 

夜店でクレープも買いました。

子ども達にとって、お祭りは何度来ても楽しいようです。

 

 

 

 

 

また、マルモ商店で、焼き鳥、もも肉、遠山の芋を購入します。

 

 

 

 

 

最後は、奉納煙火を楽しみました。

 

 

 

 

花火が苦手な息子も、少しずつ花火に慣れたきたようで、良かったです。