はるのの日記

釣りの備忘録です。

遠山の名所紹介(盛平山)(スナイパートレーニング:その8)

令和5年11月3日(金)

 

 



 

 

 

 

さて、昨日のヒラタケはどうなっているのかな?

 

 

 

 

 

 

koxtupesama.hatenablog.com

 

 

 

 

 

 

今日

 

 

昨日

 

 

 

 

すごい!たった一日で、ヒラタケっぽくなっていました。

 

 

 

 

 

 

今日

 

 

昨日

 

 

 

「きのこ」採りは、タイミングとよく言われていますが

その意味がわかりました。

 

 

 

 

 

 

 

そんな中、今日もスナイパートレーニングに向かいます。

 

 

 

 

 

今日のトレーニング会場は・・・

妻の実家、遠山の「盛平山」です。

 

 

 

 

 

 

 

長女は、サンダルで履きなので、スローなトレーニングを行います。

 

 

 

 

 

 

ここで、行き止まりです。

 

 

 

 

 

おそらく、ここから本格的な杣道になるようです。

 

雰囲気から「ヤマヒルの巣窟」って感じがします。

 

 

 

 

 

 

 

koxtupesama.hatenablog.com

今年、こども達がヤマヒルの猛攻を喰らいました。

 

 

 

 

最愛の家族を、ヤマヒルの餌食にさせることはできません。

 

 

 

 

 

 

 

ただ、最愛の家族がヤブ蚊の猛攻を受けても全く気になりません。

 

 

 

 

 

この違いの道理が説明ができない・・・

 

 

 

 

 

 

 

 


天下統一を目前に織田信長が49歳で生涯を閉じました。

私は50歳を迎えましたが、なんと未熟なんでしょうか!!

 

 

 

 

 

しばらくは、修行が続きそうです・・・

 

 

 

 

 

 

 

ヤマヒルに噛まれることなく、遠山の繁華街に戻ってきました。

 

 

 

 

 

重力を実感するために、ここでもトレーニングです。

 

 

 

 

 

 

このトレーニングを

ここにお見えのアニキ達にわかりやすく「ガンダム」で例えると・・・

 

子ども達が、「地球の重力に魂を引かれた人々」

なんて言われないようにするためのトレーニングです。

 

 

 

 

夕方は、遠山のおばあちゃんの家で花火を楽しみました。