はるのの日記

釣りの備忘録です。

令和5年のスナイパートレーニング(その3)

 

 

 

令和5年10月9日(月)

 

 

 

 

渓流釣りも禁漁期間となったら、来期に向け身体作りを行います。

天候が雨でも関係ありません。

 

 

 

 

なぜなら、天候が雨での身体感覚の変化、所作の違和感を把握するため

こんな時こそ、スナイパートレーニングを挙行せざるをえません。

 

 

 

 

 

息子に

「出撃準備、スタンバっておけ!」

と檄を発すると・・・

 

 

 

 

 

 

息子「えー!?」って感じです。

 

 

 

 

 

こんな時こそ、スナイパートレーニングを行う大義を説得していると・・・

 

 

 

 

末娘「私も行く!!」

 

 

 

 

私「えっー!?」

 

 

 

 

 

まぁ、これまで末娘と遊ぶ時間もあまりなかったので

スナイパートレーニングに連れて行くことにしました。

 

 

飯田市の沢城湖にやってきました。

 

 

 

雨降りなので、カッパを着込んでのスナイパートレーニングです。

 

 

 

 

 

「キノコ、索敵用意!!」

 

 

 

 

 

 

 

息子はやる気無しなのですが、

 

 

 

 

 

 

末娘はやる気満々です。

 

 

 

 

末娘、いきなりキノコを発見しました!

 

 

 

 

腐った橋の下にあるキノコを発見!

 

 

 

おそらく「ヌメリイクチ」と思います。

 

 

 

 

 

そのまま、沢城湖周辺を探します。

 

 

 

 

 

 

カッパが少し大きいですね・・・

 

 

 

 

 

一周回ったので、腹ごしらえをします。

 

 

 

 

 

ソフトクリームを注文しました。

 

 

 

 

 

 

 

沢城湖のソフトクリーム、とても美味しかったですよ!!

 

 

 

 

移動して、キノコを散策します。

 

 

 

 

 

 

こども達から少し離れたところで、ハナイクチを発見しました!

 

 

 

 

 

 

 

 

すると、末娘の叫び声が聞こえました!

 

 

 

 

 

「蛇がいる!」

 

 

 

 

 

 

私は、大慌てで子ども達のもとに駆け寄ります。

 

 

 

 

 

 

末娘が見つけたのは、ヤマヒルです!

 

 

 

 

 

慌てて車に戻り、身体をチェックします。

 

 

 

 

 

息子には1匹のヤマヒルが!

 

 

 

 

 

末娘には、なんと4匹の山ヒルがいました!!

 

 

 

 

 

 

とにかくヤマヒルを、身体から離します。

かみついているので、簡単には取れません。

 

 

 

 

 

怒りに我を忘れ、無理矢理引き離し・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

確実に殺すため、ヤマヒルをナイフで八つ裂きにします。

 

 

 

 

 

しかし、ヤマヒルの表皮・・・

これが、柔らかくて厚いゴムのような感じです。

 

 

 

ここにお見えのアニキ達にわかりやすく言えば、

スーパーサイヤ人の戦闘服

これなら、わかりやすいですね!!

 

 

 

 

 

引っ張れば伸びるし、衝撃にも強い・・・

ヤマヒルをナイフで切り裂くことにします。

 

 

 

 

 

 

「切れないものを切る!」

ここにお見えのアニキ達にわかりやすく「呪術廻戦」で例えれば・・・

 

ナイフを領域展開し、ヤマヒルの肉体に刃が届かなくても

空間ごと真っ二つに切り裂くイメージで、胴体を切断する。

 

 

 

これならわかりやすいですね。

 

 

 

 

 

ヤマヒル死亡・・・

 

 

 

末娘はカッパを引きずっていたので、

そこからヤマヒルが登りやすかったのでしょう。

 

 

 

 

 

しかし、10月に入ってもヤマヒルでる?

10分足らずで、6匹もいました・・・

 

 

 

 

 

息子は、セーフ・・・

末娘は、血が滲みかかっていました・・・

 

 

 

 

 

私は、末娘に平謝りしましたが、

本人は、ケロッとしていて

「ヤマヒルのいるところ連れて行かないでね?」

で終わりました。