はるのの日記

釣りの備忘録です。

令和5年のスナイパートレーニング(その1)





 

令和5年10月7日(土)

 

 

 

 

 

 

渓流釣りも終わりました。

 

 

 

 

 

釣り道具を掃除して、来期に備えます。

今年の釣果データや、泊付き釣行で参考になったことをまとめます。

 

 

 

 

 

そして、午後からはスナイパートレーニングです。

 

 

 

 

 

 

息子とのスナイパートレーニングも今年で3年目になります。

 

 

 

 

 

koxtupesama.hatenablog.com

スナイパートレーニング初めた頃、息子は小五でした。

 

 

 

 

 

初めてスナイパートレーニングに連れて行った頃は

「何でこんなことをするんだ・・・」と困惑気味な息子も

諦めの境地に達したようです。

 

 

 

 

 

 

キノコのことも少し興味が出てきたようです。

 

 

 

 

 

 

 

キノコ発見!

 

 

 

 

 

松の木に生えていました!!

 

 

 

まさか、これは・・・

 

 

 

 

マツタケじゃないの!?

 

 

 

 

 

 

koxtupesama.hatenablog.com

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でも、松の木から直接はえて居るぞ・・・

マツタケとはなんか違うな・・・

 

 

 

 

 

根元に、ナマコみたいなのが付いているし・・・

 

 

 

 

 

見た感じ、マツタケだけど・・・

匂いが何か変だな?

 

 

 

 

 

 

どこかで嗅いだことがある匂いだけど・・・わからない・・・

生成したてのプラスチックのような匂いがします。

 

 

 

 

 

 

とりあえず、スナイパートレーニングを続けます。

今日は、山の中を3㎞ほど歩いて終了です。

 

 

 

 

 

今日発見したキノコは、「マツオウジ」でした。

新しいキノコを覚えられて良かったです。

(どこかであの独特の匂いは、松ヤニの匂いだったようです。)

 

 

 

 

 

 

今日は、末娘のイベント、初のスナイパートレーニング、長女のテストも終わったため、お祝いです。

 

 

 

飯田市のしゃぶしゃぶCOTTONさんにやってきました。

 

 

 

 

 

 

お店は繁盛していて、忙しいようでした・・・

 

 

 

 

 

しゃぶしゃぶCOTTONさん、とても美味しかったですよ!!