はるのの日記

釣りの備忘録です。

令和5年のスナイパー釣行(その52)

 

 

令和5年9月24日(日)

 

 

 

 

 

昨日の釣りでは、12時間釣りをしたにも関わらず16匹という貧果に終わってしまいました・・・

 

 

 

 

koxtupesama.hatenablog.com

収穫といえば、

自分が遅れて入渓したとき、こちらから「沢割り」の話をしない

ですか・・・

 

 

 

 

不完全燃焼な釣りでしたので、再度出撃することにしました!

 

 

 

 

 

二日連続で早朝から釣りに行くわけにもいきません・・・

 

 

 

 

 

そのため、10時まで所用を済まして釣りを開始します。

 

 

 

 

 

 

入渓すると・・・前日の先行者の足跡有りです。

まぁ、禁漁間近なのでしょうが無いですね。

 

 

 

 

あまり釣れないと思いながらも、釣りをします。

しかし、思ったよりアタリがあります。

 

 

 

 

 

このポイントでは、先行者の仕掛けが木に残っていました。

 

 

 

 

 

次回釣りにきたときに、邪魔になるので回収します。

デカい鮎玉オモリが付いていました。

 

 

 

 

 

こういった釣り方もあるんですね!

来期参考にしましょう!!

 

 

 

 

 

 

ここは、私の苦手なポイントです。

これまで、思ったような流しができません。

 

今回はどうかな?

 

 

 

 

 

 

手を替え、品を替え・・・ようやくアタリが!!

 

 

 

 

 

痩せたイワナとはいえ、尺モノが釣れました!!

 

 

 

 

 

会心の流しとは言えませんでしたが、良いサイズのイワナが釣れました。

 

 

 

 

 

しかし、バラしが多い・・・

前日の釣り人のせいか、食いが悪い・・・

 

 

 

 

 

このアマゴは一旦バラしましたが、再度掛けられたアマゴです。

 

 

 

 

 

これまで掛けられなかったポイントで、泣き尺イワナが釣れました!

 

 

 

 

 

ここがラストポイントです。

ここも過去、魚を釣ったことがありません・・・

 

 

 

 

 

やった、アマゴが釣れました!

 

 

 

 

 

今まで釣れなかったポイントで、8寸アマゴが釣れました!!

 

 

 

 

 

今日は、これまで釣れなかったポイントで、大物を掛けることができました。

 

 

 

 

 

前日の釣り人が居なければ、爆釣だったかも知れません。

昨日と今日の釣り場の選択順位を誤ったことが原因です。

 

 

 

 

 

帰路、キノコがいっぱい出ていて大興奮!!

 

 

 

タマゴダケか?と思ったのですが違うキノコのようです。

 

 

 

 

ナギナタダケ

 

 

 

 

 

これは何だろう・・・シロハツかな?

手のひらぐらい大きかった。

 

 

 

 

クサウラベニタケ

 

 

 

 

 

これもシロハツ?

 

 

 

 

 

禁漁後、10月からのスナイパートレーニングで、キノコの勉強が楽しみです。

 

 

 

 

youtu.be