はるのの日記

釣りの備忘録です。

令和4年のスナイパー釣行(その48)

令和4年9月13日(火)

 

 

 

 

 

今日は、息子とスナイパートレーニングに出かけたところへ釣りに行きました。

 

 

 

 

水温15度・・・大分冷たくなりましたね。

 

 

 

 

 

思ったよりも藪が多い・・・

短い仕掛けで釣りを開始します。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一回の新規河川の開拓河川の調査範囲も

これだけ何度も繰り返していけば、少しずつ広くなってきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これはニガリクリタケ(毒)と思われます。

 

 

 

 

今日最大の8寸アマゴです。

 

 

 

 

 

 

やった!

「ハナイクチ」(老菌)も採れました。

 

 

 

 

 

 

これで、また一つキノコを覚えました。

 

 

 

 

これは「ドクベニタケ」と思われます。

 

 

 

 

 

 

 

今日は、淺掛かりのため大物を2匹バラしました。

 

 

 

・一匹は、最初のアタリがあまりに明確で、アワセたところ平打ちしてバレました。

・二匹目は、アタリがわからず仕掛けを上げたところ、イワナが掛かっていました。

絞ったところ、バレました。

 

 

 

 

 

今日は、28匹で終了ですが、淺掛かりのためバレが多かったです。