はるのの日記

釣りの備忘録です。

令和4年のスナイパー釣行(その49)

令和4年9月17日

 

 

 

 

日々のスナイパー・トレーニングで10キロ歩いています。

釣りの前日のスナイパー・トレーニングは控えていましたが、

今回は、釣り前日に10キロ歩いてみました。

 

 

 

 

 

 

3連休の初日、10キロ歩いた後に、釣りに出かけようと準備をしていると・・・

明らかに妻の機嫌が悪い・・・

 

 

 

 

3連休、3日間釣り三昧と思っていたのですが

妻のご機嫌により、雲行きが怪しくなってきました。

 

 

 

 

 

そうはいっても、9月後半・・・

釣りに出かけます。

 

 

 

 

 

 

最初のポイントです。

 

 

 

 

いきなり、大物が当たりました!

 

 

 

これはしっかり食い込んだと推測。

 

 

 

 

やり取りすると、いきなりバレました・・・

 

 

 

 

なんと、ラインブレイクです。

 

 

 

 

新品の仕掛けなのに、ラインブレイク・・・

これでは浅掛かりだったのか、食い込んでいたいのか、どうかもわかりません。

 

 

 

 

 

複雑な流れの中、仕掛けが依れていたのを

引っ張って、ほどいたのが良くなかったのかもしれません。

 

 

 

 

 

 

気持ちを切り替え、釣りを続けます。

 

 

 

 

 

しかし、アタリがない・・・

 

 

 

 

 

 

ロープを使って、細かく渓を刻み竿抜けを狙っていきます。

 

 

 

 

 

しかし、

①アタリがない

②年齢による体力の減少(スナイパー・トレーニングの影響あり)

③妻の不機嫌

 

 

 

 

の3重苦により、釣りを撤退し家族のもとに帰ることにしました。

 

 

 

 

 

今日は、午前中のみの釣りで7匹で終了となりました。

 

 

 

 

 

youtu.be