はるのの日記

釣りの備忘録です。

令和5年のスナイパー釣行(その47)

 

令和5年9月5日(火)

 

 

 

 

 

 

 

 

koxtupesama.hatenablog.com

先日のスナイパートレーニングにより、

きのこクエスト、遠山プール1時間水泳を行った結果・・・

 

 

 

 

 

身体に疲れが残っております・・・

 

 

 

 

 

しかも、来週、息子の期末テストがあります。

 

 

 

 

 

 

息子は、父親の私がいないとダラけきって全く勉強をしません。

 

 

 

 

 

 

そのため、テスト前は勉強を一緒にやることに!

夜遅くまで勉強をするのは良いのですが、

私の身体の疲れもあって、釣りに影響が出ます。

 

 

 

 

 

 

今日は、10時からの釣りになります。

 

 

 

 

 

日本晴れのなか、渓流釣りをする!最高ですね!!

 

 

 

 

 

 

活性が高いとは言えませんが、飽きない程度にアタリはあります。

 

 

 

やった!9寸アマゴが釣れました。

 

 

 

 

調子よく釣りをしていると、悲劇が!

 

 

 

ここにお見えのアニキのみな様にわかりやすくするため、

スタンドを発動させご説明します。

 

 

 

 

 

スタープラチナ・ザ・ワールド!」

 

 

 

 

 

折れる直前です。

 

 

 

 

 

 

 

竿を振り切った瞬間です。

 

 

 

 

 

竿先が飛んでいった画像は、「キング・クリムゾン」を使って、吹っ飛ばしました。

 

 

 

 

 

やっちまったなー!

 

 

 

 

 

 

スナイパー門下生は、釣り竿を3本持ち込んでいるので、釣りは継続できます。

 

 

 

 

 

 

 

9寸をもう一匹追加します。

 

 

 

 

 

新たな入退経路を確認するため、早めに納竿とします。

今日は、7時間で25匹で終了です。(9寸2匹・8寸5匹)

 

 

 

 

 

竿は折れてしまいましたが・・・

 

 

 

 

 

今回、加入している保険会社に釣り竿のパーツ交換代を

初めて請求してみたいと思っています。

 

 

 

 

 

 

そして、新たな入退経路を確認できたので、ヨシとしましょう!!

 

 

 

 

 

更に、退渓時にキノコを発見しました!

 

 

 

 

ナラタケモドキと思われます。

 

 

 

 

 

 

 

9月いっぱいは、キノコの魔力にとりつかれないよう

釣りに専念するつもりです。

 

 

 

 

 

 

 

今日の夕食は、アマゴの刺身とイクラでした。

 

 

 

 

 

youtu.be