はるのの日記

釣りの備忘録です。

令和5年のスナイパー釣行(その46回)

令和5年9月2日(土)



 

 

 

 

前回は、息子と釣りに出かけて、パーフェクト・ボウズで終わりました。

 

 

 

 

koxtupesama.hatenablog.com

 

 

 

 

 

 

 

 

そのリベンジに出かけます。

 

 

 

 

 

 

なんと!

 

 

 

 

 

釣り場に到着すると・・・瀬切れが起きていました!

 

 

 

 

 

 

過去の画像

同じ場所でも、一週間前はこんな感じだったのに・・・

 

 

 

 

 

 

 

大きな淵が、こんな風になってしまうとは!

ちなみに、魚が5匹ほど目視できました。

 

 

 

 

 

 

(過去の画像)

同じ場所の大淵では、アタリがほとんど無かったのに・・・

あの5匹、一週間前は、なぜ掛からなかったんだ?

 

 

 

 

 

 

とにかく、瀬切れが起きているくらいの渇水状態です。

 

 

 

 

 

 

 

 

場所移動して、別のポイントにやって来ました。

 

 

 

 

 

 

 

ここも渇水状態です。

 

 

 

 

 

今年は、雨が降らないので渇水状態での釣りの練習には、もってこいですね。

 

 

 

 

 

 

それでも、8寸アマゴが2匹釣れました。

 

 

 

 

 

そして、新たな入退渓ルートを見つけることができました。

 

 

 

 

 

 

この、新たな入退渓ルートを見つけると、充実感に満たされます。

 

 

 

 

 

 

思ったように釣れませんが、良い釣りでした!

 

 

 

 

 

youtu.be