はるのの日記

釣りの備忘録です。

令和5年のスナイパー釣行(その48)

 

 

 

このところ、息子のテストのため徹底的に勉強をさせています。

 

 

 

 

 

 

 

 

そのため、息子も夜遅くまで勉強しています。

 

 

 

 

 

そして、登校前も一緒に勉強です。

 

 

 

 

 

 

 

そして、私は、息子が登校してから釣りに出撃します。

 

 

 

 

 

 

 

朝7時、釣りを開始します。

 

 

 

しかし、2時間でこの1匹のみ・・・

 

 

 

 

釣れないときの「諦めどき」がいつも難しい・・・

釣れないときは、1時間で場所移動した方が良いのか・・・

 

 

 

 

 

 

2時間経って、ここで撤退です・・・

 

 

 

 

 

 

場所移動します、10時から仕切り直します。

 

 

 

 

 

場所移動したところで、いきなり8寸アマゴが釣れました!

 

 

 

 

 

ホント、早く移動すべきでした・・・

 

 

 

 

 

しかし、14時30分まで釣りをしましたが、ここまでで18匹です。

爆釣!!というわけではありません。

 

 

 

 

ウスタケ(毒)を発見しました!

これは嬉しい!また、キノコの知識が増えました。

 

 

 

 

 

ここで、今日最大のアマゴが釣れました!

 

 

 

 

 

 

やった!9寸アマゴが釣れました!!

 

 

 

 

今日は、10時間釣行で、21匹

内、9寸1匹、8寸5匹で終了です。

 

 

 

 

 

youtu.be