はるのの日記

釣りの備忘録です。

令和4年のスナイパー釣行(その46)

 

 

 

 

 

 

前日は、本社での研修があり長野市へ向かいました。

 

 

 

 

 

 

 

本社勤務で適応障害になったので、本社には近づくのも嫌なのですが

しょうが無いですね。

 

 

 

 

 

 

 

koxtupesama.hatenablog.com

転職したときは、新しい組織で頑張ろうと思ったのですが、

ウマの合わない上司と一緒になり、組織へ貢献する気も全くなくなりました・・・

 

 

 

 

 

 

こんな上司と一緒に仕事するなら、即転職ですね・・・

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに、この画像は適切ではありません。

確かに職場でのヒエラルキーは存在しますが、

飽くまで、大人同士の一個人の考え方の相違により適応障害発症です。

 

 

 

 

 

 

久しぶりに本社勤務の同僚と会いました。

私がまだ渓流釣りをやっている・・・と伝えると、

同僚も安堵していました。

 

 

 

 

 

ちなみに本社の研修が終わった後、長野市で渓流釣りをしてくる予定でしたが

大雨なので、飯田へ帰ってきました。

 

 

 

 

早速、下伊那漁協管轄河川へ釣りに出かけます。

 

 

 

 

 

 

今日入渓する河川は、去年息子とスナイパートレーニングに訪れた場所です。

 

 

 

 

 

 

 

実はこの河川、私の苦手な渓相となっています。

・大きな河川でありながら藪が多いので、仕掛けが絡みやすい。

・枝が被っているので、仕掛けの長さの調整が煩わしい。

・苔が多くぬめっているので、渡渉しにくい。

・岩が茶色のため、川底の様子が分かりにくい。

 

 

 

 

 

その分、魚から気付かれにくいのですけどね・・・

とにかく、私は苦手な釣りが続きます。

 

 

 

 

アベレージサイズです。

 

 

 

 

取り込みに苦労しながら、アマゴが釣れました!

 

 

 

 

やった、9寸ありました!

 

 

 

 

とりあえず調査予定区間が終わったので、場所移動します。

最初は時間が掛かりますが、入渓したときにしっかり記録しておけば、

次回の釣りに役立ちます。

 

 

 

 

 

入退渓地点を確認している途中

イボテングダケ(毒)を発見しました!

やった、新しいキノコを覚えました。

 

 

 

 

 

 

 

ちなみにこのキノコ、よく見かけますが何のキノコだろう?

 

 

 

 

 

 

 

最初の河川に比べて、釣りやすいですが

アマゴからこちらの姿が丸見えですね・・・

 

 

 

 

 

釣りやすい分、アマゴを掛けるのに苦労しました。

 

 

 

 

 

36匹釣って終了です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日の釣りは、前日の本社出勤の影響があり

体調が優れませんでした。

 

 

 

 

 

自分の場合、無理して嫌な人間と仕事をするなら、

とっとと転職した方が良いですね。

 

 

 

50歳までに転職を繰り返し、今の勤務先が3場所目の根性無しですが

渓流釣りだけは、続いています。

 

 

渓流釣りが上手になること

故郷の河川の未踏区間全調査

 

 

 

これが目標ですね。

 

 

 

 

 

 

 

youtu.be