はるのの日記

釣りの備忘録です。

令和4年のスナイパー釣行(その42)

令和4年8月13日(土)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日も釣りに出かけます。

昨日、結構な雨が降ったので、それを見越して入渓河川を気めます。

 

 

 

 

 

過去の経験上、これは良い感じです。

 

 

 

 

 

カッパを着込んで、万全の体制で釣りに臨みます。

 

 

 

 

・・・しかし、どうも芳しくありません。

ここで1時間、4匹釣って場所移動します。

 

 

 

 

 

増水中だからこその、新規河川を開拓します。

 

 

 

 

 

 

 

10匹釣って場所移動します。

 

 

 

 

 

途中で、サフォークが居ました。

ゴープロで録画し、子どもたちにみせようと思って、首に触れたら・・・

 

 

 

 

なんと、ゴープロがありません!

 

 

 

 

 

最初の河川に置いてきたしまったようです。

 

 

 

 

 

 

またしても、河川に忘れ物です。

トホホの気分で、河川に戻ります。

 

 

 

 

 

河川に落ちていました。

しかも、レンズカバーが壊れています・・・

 

 

 

 

ここで2時間のタイムロスがありましたが、気を取り直し移動します。

 

 

 

 

 

去年、息子とスナイパートレーニングで訪れた河川に入ります。

 

 

 

 

ここは入渓者が多いので、あまり来たことがありません。

釣れるかどうか楽しみですね。

 

 

 

 

 

 

やった!9寸アマゴが釣れました。

 

 

 

 

 

 

 

長仕掛け、短仕掛けと変えて、8寸アマゴも釣りました。

 

 

 

 

 

今日一日で、38匹釣って終了です。

 

 

 

youtu.be