はるのの日記

釣りの備忘録です。

遠山ですごしたお盆

令和4年8月14日(日)

 

 

 

 

 

 

くそ・・・

なんで、「天空の城 ラピュタ」はこんなに面白いんだ!

 

 

 

 

これまで何十回と見ているので、セリフも分かるのに

天空の城ラピュタ」を一見してしまうと、そのままラストまで見てしまうぜ・・・

 

 

 

 

 

ストーリー、作画、BGM、声優、全てが完璧だ!

(ただ、あのED「君を乗せて」は正直イマイチ・・・

なぜなら、私は両親(すでに他界)に対して不審感満載なので、

あの歌詞を聴くと、気持ち悪くなります。)

 

 

 

 

天空の城ラピュタ」に対抗できるのは、

機動戦士ガンダム

機動戦士Zガンダム

魔神英雄伝ワタル

仮面ライダーBLACK

新機動戦記ガンダムW

・ハートキャッチ プリキュア

くらいしか思い当たりません。

 

 

 

 

youtu.be

 

しかし、妻と長女の「天空の城ラピュタ」の評判は良くない・・・

 

 

女性とアマゴの気持ちは良くわかりません・・・

 

 

 

 

さて、お盆は遠山で過ごすことにしました。

 

 

 

 

子どもたちは夏休み。

息子も夏休みの宿題、ブツブツ文句を言いながら頑張ってやっていました。

 

 

 

なんだかんだ言いながらも、お盆までに宿題をやりきりました。

(一研究は父親である私の仕事です。ことしはキノコの研究にしました。)

 

 

父親としては、息子の成長を実感し嬉しい限りです。

さて、宿題の答え合わせです。

 

 

 

 

 

なめてんのか・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

koxtupesama.hatenablog.com

息子の成長が全く感じられないことになり、私は怒りしかありません。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

宿題の答え合わせもおわったので、遠山のプールに行きます。

 

 

 

 

 

お盆なので、遠山のプールも貸し切りとは行きません。

多くの方がプールに訪れていました。

 

 

 

 

 

 

遠山で花火も楽しみました。

 

 

 

 

 

昨日の降雨により、遠山川も増水中です。