はるのの日記

釣りの備忘録です。

令和3年のクリスマス

令和3年12月26日(日)

 

 

 

 

昨日から、息子は冬休みに入りました。

 

 

 

 

クリスマスであった昨日は、スナイパー・トレーニングに励んでいたため

勉強が出来ませんでした。

 

 

 

 

今日は、しっかり勉強するように指示しました!

まずは、冬休みの課題です。

全ての勉学の基本となる「国語」はしっかりやるように指示しました。

 

 

 

 

息子は、ダラダラやっています。

2時間掛けて、ようやく今日のノルマが終了しました・・・

よく頑張ったので、褒めてあげました。

そして、答え合わせです。

 

 

 

 

f:id:koxtupesama:20211229231306j:plain

2時間かけてこれですか・・・

ふざけてるのか?

 

 

 

 

 

遠山のおばあちゃんが、お土産にくれたクリスマスケーキを食べます。

 

 

 

 

 

 

f:id:koxtupesama:20211229231310j:plain

ヨシマルヤストアーのクリスマスケーキです。

 

 

 

 

 

 

ヨシマルヤストアーさんのケーキ、とても美味しかったですよ!!

 

 

 

 

腹ごしらえが終わったら、温泉に向かいます。

 

 

 

 

 

f:id:koxtupesama:20211229231316j:plain

風邪っぽかったので、温泉に来ました。

 

 

 

 

f:id:koxtupesama:20211229231320j:plain

飯田市の砂払温泉にやって来ました。

 

 

 

 

 

息子が私に「電気風呂」に入れと言ってうるさい!

終いには「怖いの?」とまで言ってきたので

しょうが無いので、足だけ入りました。

 

 

 

 

今まで、電気風呂が怖いので入ったことがないのですが、

子どもに情けない姿を見せられないので、初めて電気風呂に入りました。

父親とは辛いですね。