はるのの日記

釣りの備忘録です。

令和6年のスナイパー釣行(その21)

 

 

 

 

今日は、遠山にやって来ました。

 

 

 

 

 

こども達と遠山川の堤防を散歩します。

 

 

 

 

 

 

ヨシマルヤストアーでアイスクリームを購入しました!

 

 

 

 

 

午後2時から釣りに出かけます。

 

 

 

 

 

動画を撮る間もなく、アタリがありました!

 

 

 

 

 

 

2ひきめのアマゴです。

 

 

遠山川での釣りなので、8.5Mの仕掛けを使っています。

 

 

 

 

それを忘れて、いつもの調子で竿をたたんで取り込みをしたら

とんでもないことになってしまいました。

 

 

 

 

3匹目は、きちんと取込むことができました。

遠山川の8寸アマゴです。

 

 

 

 

 

入れ食いという感じではありませんが、

ものの30分で3匹釣ることができました。

 

 

 

 

 

今日の遠山川のご機嫌はよろしくて?

 

 

と思ったら、すぐにいつもの遠山川と化しました。

 

 

 

 

このあと、何も釣れずに終了です。

 

 

 

 

今日は、4時間で3匹釣って終了です。

 

 

 

 

youtu.be