はるのの日記

釣りの備忘録です。

2021-09-20から1日間の記事一覧

令和3年のスナイパー釣行(その39)

令和3年9月20日(月) 連休の最終日です。 遠山川・・いい感じの水量です。 釣りに行きますか!? と思ったら、散歩に連れて行け!とのことです。 ぱぱ、釣りに行くから速く歩いてね。 いきなり末娘は歩かなくなりました・・・ ここで釣りをしている人がい…

令和3年のスナイパー釣行(その38)

令和3年9月19日(日) 連休中日です。 天気予報だと、今日の気温は30℃近くまで上がるとのこと・・・ そうなると、今季最後の泳ぎ釣行ができそうです。 過去の釣行記録から見ても、9月中旬まで泳ぎ釣行をやっているので、 (そのときの泳ぎといっても、最後…

令和3年のスナイパー釣行(その37)

令和3年9月18日(土) 今日は、師匠から止め釣りについて教えてもらいました。 早速実践です! 遠山川水系に入りました。 水温18度の中、3時間釣りをします。 アタリはあり、ちびアマゴを釣りながら止め釣りの練習です。 振り込み、流し・・・ 自分のイ…

飯田の食事処紹介

令和3年9月16日(木) 9月になり少し涼しくなってきました。 体力作りのため、毎日1万歩を目処に歩くことに・・・ そして、美味しいものを食べることも重要です。 飯田市の美味しいラーメン屋さん、酔仙閣さんにやってきました。 とても美味しいラーメ…