はるのの日記

釣りの備忘録です。

令和6年のスナイパー釣行(その58)

 

 

 

 

 

昨日から、少し体調が悪いです・・・

 

 

 

 

 

 

体調が良ければ、遠征釣行も考えていたのですが、

近場へ出かけました。

 

 

 

 

 

下伊那漁協河川は、渇水状態・・・

全然アタリが出せません。

 

 

 

 

 

そんな中、奇跡的に8寸アマゴが釣れました!

 

 

 

 

 

良いポイントはあるのですが・・・

 

 

 

 

どうも活性が悪く、アタリを出せてもバラしてばかりです・・・

 

 

 

 

場所移動します。

 

 

 

 

新しい入渓ルートを探索するため、

めぼしい杣道を見つけ出し、歩いてみます。

 

 

 

 

 

途中で、チチタケを発見しました!

 

 

 

 

 

このチチタケ、私の好きなキノコです。

 

 

 

 

 

ルートは、正着なのか?

ところどころに人工物があります。

 

 

 

 

 

 

道っぽいのですが、行き止まりでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

チェーンスパイクを履いていたのに、

紐がほどけて、片方落としてしまいました。

 

 

 

 

 

 

新しく購入した、ゴープロバッテリーのクセも解ってきました。

 

 

 

 

 

 

koxtupesama.hatenablog.com

純正品は高いけれども、安定している。

模造品は易いけれども、不安定。

 

 

 

 

 

良質な模造品があれば、それを見つけないと・・・

 

 

 

 

 

 

ところで、本筋は全く釣れないのでチョロ沢に入りました。

 

 

 

 

チョロ沢は活性が高い!

 

 

 

 

 

 

アタリが連発します。

 

 

 

 

8寸アマゴがつれました!

 

 

 

 

 

 

 

今年の目標であった、チョロ沢での釣果

結果を出せました。

 

 

しかし、下伊那漁協、私の実力では厳しい釣りでした。

 

 

 

 

 

 

youtu.be
























渓流釣りも終盤。

遠征する予定でしたが、気分が乗らず近場へ出かけました。