はるのの日記

釣りの備忘録です。

令和6年のスナイパー釣行(その57)

 

 

 

 

今年は、精神的に体調がイマイチでした・・・

そのため、あまり釣りに行くことができませんでした。

 

 

 

 

禁漁前最後の連休ですので、しっかり釣りに行きたいところです。

明日も、朝から頑張るぞ!

 

 

 

 

 

と思っていたら、なんと長女が・・・

 

 

 

 

 

「明日のお昼は、みんなでたこ焼きをしたい!」と言いました。

 

 

 

 

 

このところ、長女と全く会話をしていなかったので、その言葉が気になってしまいます。

しかし、私はどうしても釣りに行きたかったので、釣りを選択しました!

 

 

 

 

 

昨日の午前中、それなりに雨が降っていて河川は濁っています。

メインの筋を流しても、全くアタリがありません。

 

 

 

 

 

そんなときは、スナイパー釣法の基本に返り

「うす濁りの境目を流す」を実践すると・・・

 

 

 

アタリがありました!

しかも2連発です。

 

 

 

 

チビアマゴでしたが、少しずつ経験を重ねていくしかありません。

良い経験を積みました。

 

 

 

場所移動します。

ここも濁っていますが、何故か水が少ない・・・

 

 

 

 

丁寧に釣っていき、3匹釣ったところで・・・

 

 

 

 

 

 

ゴープロのアクセサリーが壊れてしまいました。

これでは、動画を撮ることができません・・・

 

 

 

 

 

 

 

ゴープロバッテリーも膨張し、新しいバッテリーを買いましたが

今のところ、イマイチです。

 

 

 

 

更に、この後この日一番のアマゴを掛けたのですが、

石の間に入り込み、石をどかしたところラインが切れてしまいました!

 

 

 

 

 

 

koxtupesama.hatenablog.com

石組みでラインが切れてしまいまったのは、これで2度目です・・・

 

 

 

 

 

動画も撮れないので、やる気が失せてきました・・・

それに、長女の「たこ焼きがしたい」と言う発言が脳裏をよぎります。

 

 

 

 

 

復路、別の河川に立ち寄りました。

 

 

 

 

渇水状態で、鳴かず飛ばずのまま終了。

 

 

 

 

 

 

午前中に家に帰り、家族でたこ焼きを食べました。

 

 

 

 

夕食は、長男・末娘と一緒に焼肉大紋です。

 

 

 

 

 

成績は下降気味ですが、毎日勉強も頑張っているね!

 

 

 

 

 

 

焼肉大紋さん、とても美味しかったですよ!!

 

 

 

 

youtu.be