はるのの日記

釣りの備忘録です。

令和6年のスナイパー釣行(その3)

 

 

 

 

3月に入りました。

ついに、遠山漁協管轄河川も渓流釣りが解禁となります。

 

 

 

 

 

 

私は、3月3日(日)に釣りに行くことにしました。

 

 

 

 

 

 

3月3日(日)は、かなり冷え込むと予想されます。

 

釣行日当日、道路が凍るのもイヤなので、

遠山川へ前日入りし車中泊をすることにしました。

 

 

 

 

 

 

 

koxtupesama.hatenablog.com

これまで、テントで寝る練習(?)を繰り返してきたので

今こそその成果を見せたいところ!

 

 

 

しかし、今まで熟睡できたとは言い難い・・・

 

 

 

 

 

今回は、最終兵器の枕を持ち込みます。

 

寝る直前の車中は6℃

 

 

これでどうだ!

 

 

 

 

完璧に熟睡できました。

 

 

 

 

枕、「効果はてきめんだ」でした!

 

 

 

 

起床時(朝5時)の車中は、マイナス2℃でした。

 

 

 

 

 

 

koxtupesama.hatenablog.com

ナンガオートラライト750も

遺憾なくその能力を発揮してくれました。

 

 

 

 

 

簡単に朝食を済ませます。

 

 

 

 


気温は、-5℃・・・

早起きしすぎたかな?

 

 

 

 

8時、入渓地点に到着。

水温を測ると、0℃です。

 

 

 

 

 

 

 

koxtupesama.hatenablog.com

 

気温0度、水温0度・・・

久しぶりの00釣行(ダブルオー釣行)になりました。

 

機動戦士ガンダム00の「ガンダムエクシア」のように

うまく渓流釣りを捌いていきたいところです。

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・

しかし、全くアタリがありません。

 

 

 

 

 

なんせ、あまりに寒く「トライアルシステム」が発動し、

ゴープロも電源が10秒もたずに強制的にダウンしてしまう始末です。

 

 

 

「トライアルシステム」とは

ガンダムナドレパイロット、ティエリア・アーデにのみ与えられたシステム。

トライアルシステムか発動されると、周辺のモビルスーツのコンピュータの機能を強制的にダウンさせる。

 

 

 

 

私は・・・セラヴィーガンダムのように厚着をしました。

更に、カイロを7コ、カッパを着込んで釣りをしていたので大丈夫でした。

 

 

しかし、こんな寒い中釣りをしても、今日はアタリがありません。

それに、私も動きが鈍く危険です。

そのため、日が昇るまで釣りをしないで川をゆっくり登ることにしました。

 

 

 

 

8時を過ぎても、仕掛けも、服に付いた水しぶきも

すぐに凍り付く寒さです。

 

 

 


しかし、9時近くなり釣りを開始すると、早速アタリがありました。

やった、今季初の遠山イワナです。

 

 

 

 

しかし、どうも食いが良くない・・・

私の動きも、厚着をしているせいか散漫で、効率よく釣りができていません。

 

 

 

 

 

 

13時、ここで撤収です。

約4時間を釣りをして、20匹でした。

 

 

 

 

帰りに、水温を計り直すと3度でした。

 

 

 

 

 

帰りに、堰堤で釣りをします。

 

 

 

 

1段目

一回だけ、定かではありませんがアタリと思わしきものを感じました。

 

この時、エサを替えて流すという発想が思い浮かばず

同じ事を繰り返して沈黙

 

 

 

 

 

 

 

2段目
生命観がまったくありません。







今日は、「機動戦士ガンダム00」釣行を強行すべきでなく、

息子と一緒に、家で「機動戦士ガンダム」をみてるのが正解だったかも知れません。

 

 

 

youtu.be