はるのの日記

釣りの備忘録です。

令和6年のお買い物(ナンガ:オーロラライト750)

令和6年1月6日(土)

 

 

 

 

 

ナンガのシュラフ「オーロラライト750」が3割引きで売られていたので、購入しました。

 

 

 

 

ナンガのシュラフを購入するのは初めてです。

AURORA light 750 DX / オーロラライト750DXstore.nanga.jp

 

 

 

 

 

webshop.montbell.jp

これまでは、モンベルシュラフで寝泊まりしていました。

(私の使っているものは、シームレスではなく「アルパインダウンハガー800#5」です。) 

 

 

 

 

 

冬だと、これ一つでは寒いので・・・

webshop.montbell.jp

バロウバッグ#3の2枚重ねで冬山キャンプを過ごしました。

これなら、冬でもなんとか行けます。

 

 

 

 

 

 

 

しかし、2つのシュラフを持っていくのが結構キツい・・・

 

 

 

 

 

なんとか、1つのシュラフで対応したかったのですが

webshop.montbell.jp

モンベルの冬山用のシュラフは、赤い色しかありません。

 

 

 

 

 

赤い色はね・・・3倍の効果があるとはいえ、

私は、ちょっとイマイチ・・・

 

 

 

 

AURORA light 750 DX / オーロラライト750DXstore.nanga.jp

そんな中、この冬山用のシュラフが3割引きで売られていたので購入しました。

 

 

 

 

 

このナンガのシュラフ洗濯もできます。

 

 

 

 

 

ナンガのオーロラライトシリーズ、撥水効果もあるようです。

(それでも私は、シュラフカバーを使いますが・・・)

 

 

webshop.montbell.jp

 

 

 

 

 

 

 

 

シュラフ バックも付いていました。

 

 

 

 

 

・ナンガオーロラライト750

・カラーは私の好きなブラック

 

 

 

 

カラーは、ここにお見えのアニキ達にわかりやすく言えば

私の好きな、「仮面ライダーBlack」の「黒」です。

 

 

 

 

 

 

ガンダムmarkⅡなら、

「黒」(ティターンズ)より

「白」(エゥーゴ)の方が良いですけどね。

 

 

 

 

 

ナンガのオーロラライト750のブラックといっても

随所にブルーも入っていて、グフみたいでかっこいいです。

 

 

ナンガのオーロラライト750、早く試してみたいですね。