はるのの日記

釣りの備忘録です。

令和6年のスナイパートレーニング(ナンガオーロラライト750)

令和6年1月23日(火)

 

 

 

 

 

今夜から明後日に掛けて大寒波がやってくるとのこと・・・

南信州の一部地域にも、「大雪注意報」が出ています。

 

 

 

こんな時こそ、スナイパートレーニングを実践します。

 

 

 

 

 

雪が舞っているなか、いそいそと「ステラリッジテントⅠ型」を設置します。

 

 

 

 

大雪注意報とて恐るるに足りません。

 

 

 

 

 

 

koxtupesama.hatenablog.com

なぜなら、私には「ナンガオーロラライト750」がありますからね!

 

 

 

 

 

しかし、「ナンガオーロラライト750」があるので

気象庁から発する「大雪注意報」は問題ないにしても・・・

 

 

 

 

lineup.toei-anim.co.jp

nakayosi.kodansha.co.jp

www.youtube.com

猫部ねこ」先生の「きんぎょ注意報」級がきたら、

厳しい戦いになるかも知れません。

 

 

 

 

 

 

koxtupesama.hatenablog.com

前回の反省を活かし・・・今回は「枕」を用意しました。

「枕」といっても、ポーチに布をつめただけの物ですけど・・・

 

 

 

 

そして、綿100%の「靴下」も履きました。

さらに、100円ショップの「マット」も一枚追加します。

 

 

 

 

 

 

 

準備は整いました!

スナイパートレーニング開始!!

 

 

 

 

 

 

23時のステラリッジテントⅠ型の温度は、約2℃・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

3時、0℃

 

 

 

 

 

7時、2℃

 

 

 

 

 

 

「枕」に改善の余地はありますが、寝心地は完璧でした。

そして、寒さもあまり感じることなく、快適なテント泊だった

と言って良いでしょう・・・

 

 

 

しかし、ほぼほぼ、眠ることはできませんでした。

眠れないのは、私がテント泊に慣れていないだけのようです。

 

 

 

 

 

起床したとき、うっすらと雪が積もっていました。

テント泊に慣れるまで、スナイパートレーニング続けるしかありません。