はるのの日記

釣りの備忘録です。

令和5年のスナイパートレーニング(その10)

 

 

 

 

 

 

 



 

 

 




 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

令和5年11月5日(日)

 

 

 

 

 

koxtupesama.hatenablog.com

息子が、昨日のスナイパートレーニングで

4つとは言え、「なめこ」を鹵獲しました。

 

 

 

 

 

 

ということは、遠山で「なめこ」が出てきたと言うこと・・・

 

 

 

 

 

 

私が言えることは、たった一つです。

 

 

 

 

私:

「スナイパートレーニング、スタンバっておけ!」

(最近のお気に入りのセリフ)

 

 

 

 

 

 

息子:

「えー、来週期末テストがあるから、勉強しなきゃ・・・」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私:

「絶対に・・・」

 

 

 

末娘:

 

「そうだ、そうだ、スナイパートレーニングに行こう!」

 

 

 

 

 

 

私:

「え・・・そうなの?」

 

 

 

 

 

 

 

嫌がる息子を連れて、家族でスナイパートレーニングに向かいます。

 

 

 

 

 

キノコ発見!

 

 

 

 

なめこ」を見つけました!

少し早いな・・・

 

 

 

 

 

 

三連休の最終日、遠山の山中を歩き回ります。

 

 

 

 

 

キノコ発見!

 

 

 

なめこ」を見つけました!

これは、良い感じです。

 

 

 

 

 

 

キノコ発見!

 

 

 

 

 

「ムキタケ」です。

 

 

 

 

 

 

 

これは良い感じです。

虫に喰われていない上物の「ムキタケ」です。

 

 

 

 

 

 

 

キノコ発見!

 

 

 

 

 

 

イクチと思います。

 

 

 

 

 

 

残念、出会うのが遅すぎました・・・

 

 

 

 

 

ヘビを発見!

 

 

 

 

 

 

ヤマカガシです。

 

 

 

 

 

ヘビは神の使いと言いますが・・・

言ってはナンですが、この気持ち悪さ特級レベルですね。

 

 

 

 

 

 

しかし、スナイパートレーニングに来ています。

私は、ヘビに触れることに挑戦します。

 

 

 

 

 

妻:

 

「ヘビをこっちに投げないでよ・・・」

 

 

 

 

 

 

・・・覚悟を決めて、ヘビに触れます。

 

私:

 

スタープラチナ・ザ・ワールド!!」

 

 

 

ヤマカガシにタッチしました。

 

 

私:

「ひさしぶりに…実に10年ぶりに0,5秒だけ「時を止められたぜ」…」

 

「時を止められなかったら、やられなかったとしても お互いどっちかが負傷していた…」

 

 

 

 

 

 

 

ここにお見えのアニキ達にわかりやすく、「呪術廻戦」風に言えば・・・

 

 

「無量空処」

「はるの、一か八か0.2秒の領域展開」

「0.2秒は、はるのが廃人にならず、後遺症も残らないであろう無量空処の滞在時間」

 

 

 

こんな感じで、ヘビに触れました!

 

 

 

 

 

みんなできのこを見つけられたので記念写真を撮ろう!

 

 

 

最後に・・・キノコ発見!

 

 

 

 

 

 

自宅のヒラタケです。

 

 

 

 

 

koxtupesama.hatenablog.com

3日前、ヒラタケが出ていたのですが・・・

ヒラタケが大きくなり、根で支えられず倒れてしまいました。

 

 

 

 

 

今日の夕飯は、末娘が作ってくれます。

 

 

 

 

 

 

ムキタケの皮をめくってくれました!

 

 

 

 

 

 

なめこ

 

 

 

ヒラタケ

 

 

 

 

 

そのほか、ムキタケを入れます。

 

 

 

 

 

今日は、きのこ鍋を食べました。

 

 

 

 

 

 

ムキタケが少し泥臭かったですが、

なめこ、ひらたけは美味しかったですよ。