はるのの日記

釣りの備忘録です。

令和6年のスナイパーパッキング(ナンガオーロラライト750)

令和6年1月24日(水)

 

 

 

 

 

このところ、スナイパートレーニングでテント泊の練習を積んでいるところです。

 

 

 

 

しかし、一抹の不安が生じてきました・・・

 

 

 

 

 

 

それは、「ナンガオーロラライト750」がリュックサックに収納できるのか?

と言うことです。

 

 

 

 

 

「ナンガオーロラライト750」は、快適使用温度が-8℃という優れもの。

 

 

 

 

しかし、シュラフがとても大きい!

 

 

 

 

 

 

webshop.montbell.jp

私の愛用する、モンベルの「リッジラインパック55」に収まるのか?

 

 

 

 

 

とりあえず、「ナンガオーロラライト750」を専門の袋に収納します。

 

 

 

 

この専門の袋に入れる作業も・・・

「ホントにこんな小さな袋に入る?」

と思いましたが、無事収納できました。

 

 

 

 

しかし、このままでは「リッジラインパック55」に入りません。

もちろん、シュラフを縦に入れれば収納できますが、

そうなると、他の荷物がほとんど入れることができません。

 

 

 

そのため、シュラフをコンプレッションバックに詰め込みました。

 

 

 

 

大分小さくなりました。

 

 

 

 

 

 

リッジラインパック55に、ナンガオーロラライト750を収めることができました。