はるのの日記

釣りの備忘録です。

令和6のスナイパートレーニング(ナンガオーロラライト750)

令和6年1月26日(金)

 

 

 

 

 

ナンガオーロラライト750を購入、実践を繰り返していますが

どうも熟睡できておりません・・・

 

 

 

 

熟睡できない原因がどこにあるのか・・・特定作業を行います。

 

 

 

 

 


今宵の気温も、なかなかいい感じです。

 

 

 

 

 

 

いつもながら、ステラリッジテントⅠ型を設置します。

 

 

 

 

 

 

 

就寝前の外気温は、マイナス6℃・・・

 

 

 

 

 

 

 

koxtupesama.hatenablog.com

今回のスナイパートレーニングでは、前回のトレーニングの装備に加え

 

 

 

 

 

 

・ワークマンのタイツ

ユニクロのフリース

ユニクロのネックウォーマー

・枕を改良

更に・・・

 

 

koxtupesama.hatenablog.com

 

 

 

・ドンキで売っていた1,500円の「picdoor」というマットを投入します。

 

 

 

 

これまで使っていたキャプテンスタッグの2,500円のマット・・・

快適さ、熟睡安さに違いがあるとは思えませんが、

縦横のサイズはキャプテンスタッグよりも大きくなっていますね。

 

 

 

 

テント内は、0℃です。

 

 

 

 

 

スナイパートレーニング開始!

 

 

 

 

 

 





枕は問題なし・・・
マットは、快適です。

 

 

 

しかし、

 

 

 

ユニクロのフリース

ユニクロのネックウォーマー

が寝心地を悪くさせて、眠ることができません・・・

 

 

 

 

 

 

真夜中、

ユニクロのフリース

ユニクロのネックウォーマー

更に「靴下」も脱ぎましたが、結局3時間ほど眠っただけでした・・・

 

 

 

 

 

 

寒さは感じないのに、なぜ眠れない・・・

 

 

 

 

 

原因が解明しない限り、眠れない日々が続きそうです。