はるのの日記

釣りの備忘録です。

令和5年のスナイパー釣行(その16)

 

 

 

 

 

衝撃的なことが起きました!

なんと私のブログ、一日の来訪者200人超えの新記録が出ました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その記事は、「落合ロード」で「ゲン担ぎ釣行」をアップしたこれです。

koxtupesama.hatenablog.com

 

 

 

 

今までの最高記録は、一日180件出た記事

「禁漁区の定義」です。(すでに削除)

 

 

 

この180件も、他の記事に比べてダントツだったのですが、

「落合ロード」「落合博満」「三冠王」のキーワードは強烈だったようです。

 

 

 

 

 

www.youtube.com

落合選手、凄いです。

「はるのの」を胴上げするために来てくれたのかも知れません。

 

 

 

 

 

ちなみに、私は昔「野球」やっていました。

ガンプラ選手権で入賞したトロフィーではありません)

 

下手クソだったのですが、出勤前の朝練・出勤後の夕練をしました。

チームで6番レフト、2割8分の打率、足が速く守備が評価されて賞もいただきました。

 

 

運動神鈍い私は、野球が全く出来ず、

他のメンバーと同じ練習では全くダメでした。

出勤前の朝と夜、個人練習を続けた成果が出たようです。

 

 

 

 

20年以上前のことですが、とても嬉しかったので

このトロフィーを大事に取っています。

 

 

 

 

しかし、渓流釣りだけは全く上手になりません。

何をやっても上手くなりません。

野球のように、朝練・夕練をやってもダメです。

 

 

 

 

 

あと、自分が足りないもの。それは・・・

「釣りに行く時間が不足している」ということ!!

それは認識しているのですが・・・

 

 

 



なんせ、ウチの子ども、私が居ないとだらけきって、

漫然とテレビを見ているだけなんです。

 

 

 

 

しかも、末娘は

「パパ!なんでひとりで出かけるの?!」

 

 

 

と言って、泣き出す始末です・・・

 

 

 

 

 

こうなるとなかなか一日釣りに行くことは難しい・・・

 

 

 

 

 

こういうときは、遠山のおばあちゃんの家に行き、

おばあちゃんにこども達を預けて釣りに行くしかありません。

 

 

 

 

GWの今日は、釣り師まっちゃんさんと遠山川の本谷に入り、一泊する予定でした。

しかし、午後から大雨の予報です。

遠山川は、増水すると大荒れとなり釣りは出来ません。

 

 

 

釣り師まっちゃんとの本谷渓流釣りは延期としました。

やっぱり、釣りが出来ないとね・・・

 

 

 

 

 

今日は、単独での釣行となりました。

増水する危険があるのですぐに退渓出来る場所へ行きます。

 

 

 

 

 

GWなので、足跡はあります・・・

そして、アタリは一切無し。

 

 

 

 

 

 

そんな中、漸く1匹釣ることが出来ました。

 

 

 

 

しかし、これではステルスで「SHAKUGAMI」と刻印された

スナイパーロッドロングスペシャルが泣けてきます。

 

 

 

 

 

何度かアタリはありますが、空振りが連発・・・

 

 

 

 

3時間掛けて、何とか遠山川の8寸アマゴを釣ることが出来ました。

 

 

 

 

 

 

遠山にある宿泊施設「太陽堂」で「ゴボウの煮物」をつまみに一杯やりながら、

今日の釣果を「釣り師まっちゃん」さんに報告しました。

 

 

 

 

遠山の「太陽堂」宿泊施設ですが、「ゴボウの煮物」とても美味しかったですよ!!

 

 

 

youtu.be