はるのの日記

釣りの備忘録です。

令和5年のスナイパー釣行(その15)

 

 

 

 

私のνロッド、スナイパーロッド ロングスペシャ

GW終盤、遠山川本谷で使うため事前練習しておきます。

 

 

 

 

しかし、私は釣り竿を8本くらい折っています。

所作が荒いんですね・・・

 

 

 

 

先に言いましたが、3度の三冠王を獲得した落合選手は、

自らのバットを全く折らなかったとのこと!

 

 

 

 

落合選手にあやかるため・・・

今回の練習場は阿智村の「落合ロード」沿いに決めました。

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに、落合選手の奥様が飯田市出身のため

ご本人の春キャンプはここに来てトレーニングをしていました。

落合選手は、今でもすごく魅力的な選手なので

看板の所有者は、しっかり作り込んで欲しいですね。

 

 

さて、GW(ガンダム Wではありません。)のまっただなか・・・

落合選手が浸かった、温泉街・・・

渇水のアマゴのご機嫌はどうかな?

 

 

 

 

 

ちなみに落合選手の好きなガンダムは・・・

ガンダムWの「ウイング ガンダム ZERO カスタム」だそうです

なんとなく、中日ドラゴンズのユニフォームを彷彿とさせますね。

 

 

 

 

 

 

私は、「ウイング ガンダム ZERO」( カスタムではない方)の方が好きですけどね。

 

 

 

 

 

今日は、8.8Mの竿で8.5M仕掛けを使います。

苦手な、浅瀬を軽めのオモリで流します。

 

 

 

やった、7寸アマゴが釣れました!

 

 

 

 

 

「落合ロード」沿いは、GWの温泉街です。

頭ハネもされますが、しょうが無いですね。

 

 

 

 

 

今日は、3時間で8匹釣って終了です。

結構な割合で掛け損じました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

www.youtube.com

 

落合選手のようにはいきませんね。

・公式戦で斉藤雅樹投手のノーヒットノーラン目前に逆転ホームランをセンターに打つ。

・オールスター戦で野茂英雄投手の内角ボールをレフトスタンドにホームランする。

 

 

 

生放送で見ていたので、これが今でも私の記憶に残っています。

 

 

 

youtu.be