はるのの日記

釣りの備忘録です。

令和5年のスナイパー釣行(その14)

 

 

 

 

 

今日から、GWになりました。

いそいそと釣りの準備をしていると・・・

 

 

 

「釣りに行くなら、末娘も連れて行って!!」

と言われました・・・

 

 

 

 

 

 

それは言わば・・・

 

 

 

 

 

釣りに行くのは禁止!

を意味します。

 

 

 

 

 

しょうが無いので、末娘とお出かけすることにしました。

 

 

 

 

 

末娘もお出かけが嬉しそうなので、

私も釣りに行くのも諦めざるを得ませんね。

 

 

 

 

 

近所の河原でも、しっかり遊べて楽しかったようです。

 

 

 

 

 

お昼は、庭でバーベキューです。

 

 

 

ホント、マジで炭火バーベキューなんて、面倒でやってられません。

 

 

 

 

 

夕まずめ1時間だけ釣りに出かけます。

 

 

 

 

強風の中、νスナイパーロッドロングスペシャルでのぞみます。

 

 

 

 

私は、一番短いスナイパーロッド、ロングスペシャルを購入しました。

理由は、これ以上重くなると使いこなせる自信が無いから・・・

 

 

 

 

 

この一番短いスナイパーロッド、ロングスペシャル・・・

細身なので、強風の中7メートルの仕掛けを試みました。

 

 

 

 

 

チビアマゴなれど、新しい釣りのスタイルで釣れたので

それが成果ですね。

 

 

 

今年でスナイパー門下生に入門して9年目になります。

使ってきた竿は、そんなに替えてきておりませんが、

スナイパーロッドも、このスナイパーロッド ロングスペシャルで

いよいよ究極に近いものになって来たようです。

 

 

ところで、9年前のことですが、師匠に指摘されて

初めてこれまでの渓流釣りの所作を変えたものが

「竿を素手で持つ」でした。

 

 

 

 

 

youtu.be

そういえば落合選手も、バットを素手でもっていましたが(10秒のところ)

私は到底、師匠や落合選手のようにいきません。

 

 

 

 

更に、私は釣り竿を折りまくりますが、

師匠は竿を、落合選手はバットも全く折らなかったとのこと!

 

 

 

 

 

鬼滅の刃に出てくる最強の戦士「継国縁壱」が言っていたように

その道を究めし者のいきつくところは、みな同じなのかも知れませんね。

 

 

 

 

youtu.be