はるのの日記

釣りの備忘録です。

飯田市の名所紹介(飯田動物園:第20回スナイパートレーニング)

令和4年12月10日(土)

 

 

 

 

今日もスナイパートレーニングを行う予定でいました。

 

しかし、我が家にエイデンの福引券があったので

まずは、福引をして、家族で食事をして、

午後からじっくりスナイパートレーニングに励むことにしました。

 

 

 

 

ところで・・・

最近は、日用品の値段が上がったので、我が家も節約しなくてはいけません。

 

 

 

節約のため、我が家にはサンタが来ません。

それは、家族みんなで共有しています。

 

 

ただ、息子には、「福引でテレビゲームが当たるかも・・・」と言い聞かせてあります。

 

 

息子は、なんとかこの福引で「テレビゲーム」をゲットしたいところです。

 

 

 

 

やった!おいしくて強くなる「ビスコ」が当たりました。

 

 

 

 

 

クリスマスプレゼント、「ビスコ」をもらえて良かったね!!

 

 

 

 

 

福引が済んだので、家族でランチに出かけます。

ミスタードーナツ」にやって来ました。

 

 

 

ミスタードーナツ」一番安いものでも152円になりました。

値段が上がりましたね・・・美味しいのでしょうが無いですけど・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

152円のドーナツだけを選ぶように厳命しました!

 

 

 

しかし、末娘が「ピカチュウドーナツ」を見つけてしまいました。

まさかの、297円です!

 

 

 

 

 

末娘は、「ピカチュウドーナツ」を欲しいと言い出しました・・・

言い出したら言うことを聞きません。

 

 

 

しょうがないので、末娘に「クリスマスプレゼントだよ!」

と言い聞かせて、買ってやることにします。

 

 

 

 

末娘には、クリスマスプレゼントとして

ピカチュウドーナツ」を購入することにしました。

 

 

 

 

 

 

ドーナツが値上がりした今、ミスタードーナツの福袋・・・

お買い得かもしれません。

 

 

 

一家で、ミスタードーナツを食べたので

スナイパートレーニングに向かうことにします。

 

 

 

途中、飯田市動物園の前を通ってしまいました・・・

末娘が「動物園に行きたい」とのこと!

 

 

 

 

 

しまった・・・コース取りを間違えました。

末娘は、一度かんしゃくを起こすと「手負いの熊」のようになり

手を付けられません。

 

 

 

 

 

このブログにお見えのアニキのみな様にわかりやすく言えば

一度言い出した娘は、言うことを聞いてくれないと

「流れ星銀」に出てきた、「赤カブト」のように暴れだします。

 

 

 

 

lineup.toei-anim.co.jp

 

 

 

 

 

 

 

そのため、動物園に行ってからスナイパートレーニングを行うプランに変更しました。

 

 

 

 

 

 

飯田市動物園にやって来ました。

 

 

 

 

 

私は、30分ほど飯田市動物園で遊びに付き合い、

その後、スナイパートレーニングに出かけようと思ったのです。

 

 

しかし、末娘は2時間も飯田市動物園で遊び続けました・・・

 

 

 

 

まぁ、それだけ飯田市動物園を楽しんでもらえれば、こちらも嬉しいですけどね。

 

 

 

 

今日のスナイパートレーニングは、飯田市動物園で筋トレして終了です。

 

 

 

 

 

 

また、師匠から「新型スナイパーロッド」スペックの連絡を受けました。

今年、ロールアップされる「新型スナイパーロッド」は2種類あります。

 

 

・スイケイ スナイパー ロングスペシャル(限定モデル)

  

・フィールドマスター スナイパー    (限定モデル)

 

 

 

同じ限定モデルだけど、どこが違うの?

という、アニキもいらっしゃると思います。

 

 

 

そんなアニキの皆さまに、あえてわかりやすくするため

ガンプラνガンダム)で性能の差を教えます。

 

 

 

・スイケイ スナイパー ロングスペシャル(限定モデル)

は、こんな感じです。

フィンファンネル装着型:アウトサイドからのオールレンジ攻撃可能です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・フィールドマスター スナイパー    (限定モデル)

はこんな感じです。

’スナイパー釣法 エントリーグレード

 

 

 

 

 

性能の違いをおわかりいただけましたか?

 

 

 

 

わたしも、スナイパー釣法に入門する一昔前は、

 

「釣り竿の性能の違いが、釣果の決定的差でないことを教えてやる!」

 

www.gundam.jp

なんて、発言していました。

 

 

 

 

 

 

しかし、それはもう古い!!

今は・・・

 

 

 

「釣果は釣り竿の性能のみで決まらず・・・」
「釣り人の技のみで決まらず・・・」

「ただ、結果のみが真実」

 

 

 

 

これで決まりですね!!

 

 

 

 

 

 

今日は、こども達のクリスマスとして

ビスコ」と「ピカチュウドーナツ」をプレゼントしました。

 

良いことをしたため神様が私にもクリスマスプレゼントを用意してくれたようです。

 

 

私のクリスマスプレゼントは・・・

・スイケイ スナイパー ロングスペシャル(限定モデル)

 

に決まりました!!