はるのの日記

釣りの備忘録です。

遠山の名所紹介(底稲集落跡地:第21回スナイパートレーニング)

令和4年12月11日(日)

 

 

 

今日も元気にスナイパートレーニングを挙行します。

 

 

 

 

今日は、遠山の黒石岳を目指します。

 

 

 

 

 

 

14時、スナイパートレーニング開始!

 

 

 

 

 

 

信濃運動場

その奥から、八重河内川が流れてきます。

 

 

 

 

 

息子もスナイパートレーニングに励みます。

 

 

 

 

 

 

 

 

12月に入ったので、冷え込みも厳しくなりました。

 

 

 

 

底稲集落の跡地に到着しました。

 

 

 

 

 

畑の跡地を進みます。

 

 

 

 

 

 

 

 

一軒家がありました。

 

 

 

 

 

 

 

 

ここで、16時になりました。

もう引き返さないといけません。

 

 

 

 

 

 

 

黒石岳山頂はあきらめました。

 

 

 

 

 

かぐらの湯に17時30分到着です。

 

 

 

今日は、3時間30分 15キロ歩いて終了です。

黒石岳は、次回再挑戦ですね。