はるのの日記

釣りの備忘録です。

飯田の名所紹介(遠山、砂払温泉)

令和4年11月20日(日)

 

 

 

 

今日も、元気にスナイパートレーニングを行う予定でした。

 

 

 

 

 

koxtupesama.hatenablog.com

しかし、前日のスナイパートレーニングの結果

私の足が痛くて、まともに歩けない事態に・・・

なお、息子は全く問題ナシ・・・

 

 

 

 

「これが若さか・・・」

 

 

 

 

 

www.z-gundam.net

私は、カミーユに修正パンチを喰らったクワトロの気持ちが漸く分かりました。

(ただ、殴られたクワトロがなぜ泣いていたのか分かりませんが・・・)

 

 

 

 

 

ということで、今日のスナイパートレーニングは中止です。

 

 

 

 

そのため遠山で行われた「秋の街道縁日」に出かけ、のんびりすることに・・・

 

 

 

 

街道縁日は、「10時から」というので早速出かけます。

 

 

 

 

 

まずは、我が家の大好物・・・

「フライドポテト」の確保を目指します。

 

 

 

 

 

 

フライドポテト、「まだできあがってない」とのこと・・・

 

 

 

 

 

 

 

「五平餅」も「おでん」もまだ準備中です・・・

意気込み勇んできたのは良いのですが、早く来すぎたようです。

 

 

 

 

 

 

 

縁日は楽しいですね!

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに、来たる11月29日は、(いいにく)つまり「飯田焼肉」の日です。

 

 

 

 

美味しそうなヤマメの塩焼きです。

 

 

 

 

 

遠山のおばあちゃんと合流します。

 

 

 

 

 

聞いたことのない料理ですが、これを食べることにしました!

 

 

 

 

 

更に、今川焼きも注文します。

 

 

 

 

 

もうしばらく、縁日を楽しもうと思ったのですが、

私の足が痛くて歩けないので、遠山のおばあちゃん家に戻って食べました・・・

 

 

 

 

 

 

さて、午後からは自宅に帰ります。

 

 

 

 

 

小腹がすいたとのことですので、ミスタードーナツに立ち寄ります。

(ものすごく混雑していました・・・)

 

 

 

 

 

夜になっても、私の足の痛みが取れないので、温泉に行くことに!

 

 

 

 

 

砂払温泉にやって来ました。

 

 

 

 

 

 

 

ここは、「電気風呂」があるので

痛みのある箇所に、『電気』でショックを与えてみます。

 

 

 

 

 

www.kamen-rider-official.com

「電ショック」と言えば、仮面ライダーストロンガーですね。

 

 

 

 

 

 

「電気風呂」・・・微妙に違和感を感じる程度で、

デルザー軍団の怪人のようにしびれて動けなくなることはありません。

 

 

 

 

 

そして、今日の砂払温泉の日替わり湯は

「ラベンダー風呂」でした。

 

 

 

 

このブログにお見えのアニキのみな様に

「ラベンダー風呂」をわかりやすく言えば・・・

 

 

 

 

リングにかけろ」の河井武士の必殺ブロー(注:風呂ではありません)

低空飛行から急上昇するジェット機のような猛スピードのアッパーカット

「ジェット ラベンダー」クラスの「ラベンダー風呂」と思って良いでしょう。

 

 

 

 

 

lineup.toei-anim.co.jp

 

 

 

 

 

 

砂払温泉、「電気風呂」「ラベンダー風呂」があり、良い温泉でした。

 

 

 

しかし・・・仮面ライダーストロンガー級の「電ショック」を与えても

足の痛みは取れませんでした。

 

 

 

「ジェット ラベンダー」級の必殺ブローを喰らったような痛みが残っているので

しばらく、スナイパートレーニングはお休みですね。