はるのの日記

釣りの備忘録です。

飯田の名所紹介(笠松山:第11回SPトレーニング)

令和4年11月5日(日)

 

 

 

 

 

 

今日も元気にスナイパートレーニングを挙行します。

 

 

 

 

 

 

今回のトレーニング会場は、飯田市笠松山です。

 

 

 

 

 

 

 

今日は、息子のナビで笠松山に登ってみます。

 

 

 

 

 

笠松山の近くの看板を確認します。

たくさんのルートがあるようですね。

 

 

 

 

 

 

息子は、遠足できたことがあるので

今日は自信を持ってスナイパートレーニングに励むことが出来そうです。

 

 

 

 

 

 

 

スギヒラタケ(毒)が生えていました・・・

 

 

 

 

 

路跡がしっかり残っているので、安心ですね。

 

 

 

 

 

登山マラソンをしている強者もいました。

 

 

 

 

 

 

3時間掛かって、笠松山に到着です。

 

 

 

 

 

 

 

 

ここは、飯田市が一望できる素晴しい景色でした。

 

 

 

 

 

 

避難小屋もあったので、ここで遅めのランチを摂ります。

 

 

 

 

避難小屋に地図がありますが、

ルートがたくさんあって、どこを歩いてきたのか全くわかりません。

 

 

 

 

 

 

往路は、1時間30分掛けて降りて来ました。

 

 

 

 

 

 

今日は、12キロ歩いてスナイパートレーニング終了です。