はるのの日記

釣りの備忘録です。

令和5年のスナイパー釣行(その53)

 

 

 

令和5年9月28日(木)

 

 

 

 

今年の渓流釣りも終盤にさしかかってきました。

 

 

 

一日30匹を目標にしていますが、現在全く足りておりません。

 

 

 

 

 

今のところ約700匹釣っているので、

禁漁を迎えるまでに140匹釣れば、一日30匹に到達します。

 

 

 

 

 

禁漁を迎えるまでに140匹か・・・

 

 

 

 

 

目標達成に向け、いろいろ思案します・・・

 

 

 

 

はっちゃけた!!

 

 


師匠に泊付き釣行を依頼、釣技総覧してもらい、

そこでレクチャーを受ければ140匹釣れる!

 

 

 

 

 

 

 

 

我ながら、素晴しいアイディアです!!

 

 

 

 

 

水曜日の19時、飯田を出発!

大井川水系を目指します。

 

 

 

 

 

途中、東名高速に入ってしまい、(新東名の入り口がわかりにくい・・・)

大幅な時間のロスをしてしまいましたが、1時に集合場所に到着しました。

 

 

 

 

 

師匠と合流し、6時に入渓します。

 

 

 

 

 

 

今回の目標は、とりあえず140匹というのもありますが

過去、同じように大井川水系で泊付き釣行をした場所よりも上流に行く!

 

 

 

 

ameblo.jp

 

 

 

これが主たる目標です。

 

 

 

 

何回か泊付き釣行を繰り返し、荷物も軽量化して今回の釣りに望みます。

 

 

 

最初に、師匠の釣りのレクチャーを受けて釣りを開始します。

 

 

 

 

 

 

 

 

youtu.be

過去の釣技総覧からレベルアップしているのかな?

 

 

 

 

 

 

あまり変わってない部分もあるようですが、

釣り竿がスナイパーロッド・ロングスペシャルに変わっているので

その分、上達しているはずです。

 

 

 

 

 



師匠のレクチャーを受け、順調に釣っていきますが

前回の撤退した場所よりも上流を目指すため、

釣りする時間を減らして、上流へ歩く時間に費やします。

 

 

 

 

 

今回、一番掛けたかったポイントがここ!

アタリがあったのですが、掛けられませんでした・・・

 

 

 

今日は、最大9寸アマゴ、総計41匹釣って終了です。

 

 

 

 

 

夕飯は、師匠のもってきてくれたスパムおむすびと1匹キープしたイワナの刺身です。

ちなみに、私は河原で料理するのが好きではありません。

 

 

 

 

 

 

釣りに来たら、料理する時間があれば釣りをしたいです。

料理するとなると、持ち帰るゴミも増えますし、火の用意で荷物も増えるので、

釣りをする時間を削除せざるを得ません。

 

 

そのため、キャンプ飯は食べられれば、パンでもおむすびでも構いません。

 

 

 

 

ところで、師匠のくれたスパムおむすびは美味しかったです。

私、スパムって食べたことがなかったのですが、美味しいですね。

自分でも作ってみよう!

 

 

 

今日のテン場は、前回の撤退ポイントよりも上流に設置できました。

目標の一つは達成できました!

 

 

 

あとは、明日99匹釣るだけです。

 

 

 

 

 

youtu.be