はるのの日記

釣りの備忘録です。

飯島町の食事処紹介(信州里の菓工房)

令和5年5月4日(木)

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は、家族でお出かけすることにしました。

 

 

 

 

 

家族候補として・・・

1「滋賀県 琵琶湖水族館」

2「愛知県 長島スパーランド

3「三重県 鳥羽 水族館」

4「山梨県 富士急 ハイランド」

5「静岡県 駿河健康ランド

6「岐阜県 アクアトト岐阜」

が上がりました。

 

 

 

候補その1

はるのイチ押し「滋賀県 琵琶湖水族館」

・・・却下:館内の一部が閉鎖されているため

 

 

 

候補その2

妻イチ押し「愛知県 長島スパーランド

・・・却下:私は、遊園地が好きではない

 

 

 

候補その3

はるのイチ押し「三重県 鳥羽 水族館」

・・・却下:水族館の後、伊勢神宮へ行こうとしたが日帰りでは無理

 

 

 

候補その4

長女イチ押し「山梨県 富士急 ハイランド」

・・・却下:遠い。私は、遊園地が好きではない

 

 

 

候補その5

はるのイチ押し「静岡県 駿河健康ランド

・・・却下:二日目に渓流釣りに行く可能性を察した妻が仏頂面になったため。

 

 

 

候補その6

はるのイチ押し「岐阜県 アクアトト岐阜」

・・・却下:私としては、滋賀県立 水族館の方が魅力的なため

 

 

 

 

改めて家族会議をし、家族全員の意見が一致したのは・・・

 

 

 

 

飯島町 信州里の菓工房 さんでした。

 

 

 

 

 

飯田市から、飯島町まで40分ほどで到着しました。

 

 

 

 

 

それぞれ、食べたいものを注文します。

 

 

 

 

 

 

 

信州里の菓工房 さんのケーキ、とても美味しかったですよ!!