はるのの日記

釣りの備忘録です。

令和4年のスナイパー釣行(その36)

令和4年7月18日(月)

 

 

 

前回の釣行で、一日「尺1本かつ30匹」を達成しました。

私もついに・・・『仮面ライダーBLACKRX-78ガンダム』の称号を得ることができました。

 

 

 

 

 

その称号を引き下げて、今日の14時から遠山川へ入りました。

 

 

 

 

遠山川の有名ポイントに入ります。

 

 

 

 

目標は、「3時間で10匹釣る」

 

 

 

 

1時間で、アタリ一回も無し・・・

 

 

 

 

遠山川本谷から撤退しました。

 

 

 

 

そして、一時間でアタリが1回も出せなかったので、

仮面ライダーBLACKRX-78ガンダム』の称号も返還します。

 

 

 

 

まだ、その称号を得るには早かったですね・・・

 

 

 

場所移動しましたが、遠山川で釣りを続けます。

 

 

 

 

しかし、全くアタリ無し。

 

 

 

今日は、マムシを2匹見ました。

 

 

 

今のところボウズなので、こんな写真を撮っている場合ではありません。

しかし、どこを流しても全くアタリがありません。

 

 

 

17時30分、ついにアタリが!

 

 

 

 

 

3時間半かけて、遠山川で1匹釣ることができました。

 

 

 

 

 

夜は、子ども3人で遠山のプールに向かいました。

 

 

 

 

貸し切りで、しっかり楽しめました!