はるのの日記

釣りの備忘録です。

2022-10-02から1日間の記事一覧

飯田の名所紹介(①風越山麓公園~②虚空蔵山の石灯籠~③正永寺原のイチョウ~④サイクリングロード~⑤妙琴公園)

令和4年10月2日(日) 渓流釣りも禁漁期間には入りました。 釣りが下手クソな私は、すでに来季に向けて活動しなくてはいけません。 今日から、早速スナイパー・トレーニングを始めます。 「スナイパートレーニング」とは・・・ ・釣りをしない期間に河川に…

令和4年のスナイパー最終釣行(その54)

令和4年9月30日(金) 前2日間の遠山川本谷釣行では、不完全な釣果となってしまいました。 最終釣行になりますが、下伊那漁協の河川に入渓します。 これまで入渓した場所で、大場所を移動し尺もののみを狙います。 どこへ行っても、真新しい足跡だらけで…

飯田の食事処紹介(オリオン)

令和4年9月29日(木) 今日は、妻と末娘とランチに出かけました。 やってきたのは、飯田市のラーメン屋「オリオン」さんです。 koxtupesama.hatenablog.com 以前、こちらに来たことがあるのですが その時は、息子と末娘と二人でやって来ました。 妻が、「…

令和4年のスナイパー釣行(その53)

令和4年9月29日(木) 遠山川本谷釣行2日目です。 昨日宿泊した聖光小屋から出発します。 「今日の釣りで、状況が良かったらもう一泊します」 また戻ってくる可能性があるので、釣りをしながら少しずつ便ヶ島から離れていきます。 一投目から、魚のアタリ…