はるのの日記

釣りの備忘録です。

令和4年のスナイパー最終釣行(その54)

令和4年9月30日(金)

 

 

 

 

前2日間の遠山川本谷釣行では、不完全な釣果となってしまいました。

 

 

 

 

 

 

最終釣行になりますが、下伊那漁協の河川に入渓します。

 

 

 

 

 

これまで入渓した場所で、大場所を移動し尺もののみを狙います。

 

 

 

 

 

 

どこへ行っても、真新しい足跡だらけです。

 

 

 

 

 

大物のみを狙うのですが、私の釣技では思ったようにいきません。

 

 

 

 

 

 

今年一年で新規河川の開拓をしたところで、大場所を釣って移動を繰り返します。

 

 

 

 

 

 

 

今日は、ちょっと増水気味です。

渡渉も厳しいです。

 

 

 

 

 

 

時間が無いので集中して釣りをしますが、結果は付いてきません・・・

 

 

 

 

 

 

ここで最終ポイントになります。

 

 

 

 

 

 

ここで釣った9寸岩魚が最大魚となりました。

 

 

 

 

 

 

令和4年の最後のアマゴが釣れました!

 

 

 

 

今日一日で、24匹釣って令和4年の釣行は終了です。

 

 

 

 

 

そうはいっても、1年間無事に釣りに行くことが出来たので

スナイパー門下生として感謝の念を込めて、渓流に一礼をして退渓しました。

 

 

 

 

 

youtu.be