はるのの日記

釣りの備忘録です。

飯田の食事処紹介(かなえ茶屋)

令和5年3月10日(金)

 

 

 

 

私のホームリバーは遠山漁協と下伊那漁協管轄河川です。

 

 

 

遠山川の釣り情報

釣り師 松っちゃんさんのブログによると、

今期の遠山川、良い感じです。

 

 

 

ameblo.jp

 

 

 

 

 

早速、遠山川へ出かけることに!

 

 

 

 

 

前日、遠山川へいく準備をします。

 

 

 

 

 

末娘も、ありがたいことに釣りに行く準備を手伝ってくれます。

 

 

 

koxtupesama.hatenablog.com

しかし、末娘が私の釣りの準備手伝うと、

釣り道具を隠してしまい、どっかに持って行ってしまうので、

釣り場につくと、さいあーくなことしか起きません・・・

 

 

 

 

 

イヤな予感がしたので、持ち物は全て車に積み込み準備は万端です。

 

 

 

 

早めに寝ることにしました。

 

 

 

 

 

深夜1時、凄まじい雷鳴で目が覚めました。

 

 

 

 

 

その後、釣りが楽しみで眠れません。

 

 

 

 

冷蔵庫から餌をとりだし、準備OK!

 

 

 

そのまま遠山川へ出かけようとしたところ・・・

なんと、車のカギがいつものところにありません!!

 

 

 

 

 

 

末娘がどこかに持って行くので、隠しておいたのですが、それが見つからない・・・

 

 

 

 

 

深夜2時から、車のカギを探すハメに・・・

調子は狂いましたが、なんとかカギを見つけました!!

 

 

 

 

 

早朝3時、雨も小雨で良い感じ・・・

遠山川に向けて出撃します。

 

 

 

 

 

 

今日の退渓予定場所に自転車を置いて、

その後、入渓地点に向かいます。

 

 

 

 

 

 

 

朝5時、入渓地点に到着!

 

 

 

 

なんと、先行者有りです。

 

 

 

 

しかし、先行者の車に入渓予定場所を書いた紙が貼ってありました。

 

 

 

 

 

加々良渡上流域へ入るようです。

こういったお気遣いは、助かりますね。

 

 

 

 

 

私は、別の場所で釣りをすることに!

早速釣りに行く支度をしていると・・・

なんと、餌がありません。

 

 

 

 

冷蔵庫から餌を取り出したことは覚えているのです。

しかし、車中にありません。

 

 

 

 

 

餌がない・・・

釣り師松ちゃんさんを見習って、2時間かけて川虫を捕るか?

 

 

 

 

 

イヤ、無理!

 

 

 

 

 

koxtupesama.hatenablog.com

飯田から遠山まで14時間歩くことはできても、

川虫摂りで2時間は掛けられない。

 

 

 

もしかしたら、自転車を置いてきたところで餌を落としたか?

 

 

 

 

 

 

そこに餌を落としてきたと信じて、入渓場所から自転車を置いてきたところに向かいます。

 

 

 

 

 

 

20分かけて自転車置いてきたところに戻ってきました。

 

 

 

 

 

 

餌は落としていませんでした・・・・

自宅に忘れてきたようです。

朝1時に起きて、遠山まで来たのに最悪な状態です。

 

 

 

 

 

しかし、ここで一転、ラッキーな状況であることが判明しました。

 

 

 

 

 

 

 

なんと、自転車を降ろした場所で私の財布を落としていたらしく、

偶然、財布を発見しました。

 

 

 

 

 

 

 

家で車のカギを探していたお陰で、餌を持ってくることを忘れましたが

釣り場に到着後、その餌を探し廻らなければ、河川に落とした財布に気付かなかった・・・

 

 

 

 

 

 

深夜の釣りの準備は、気をつけないといけませんね。

 

 

 

 

 

 

今日の遠山川釣行は、あきらめました。

かわりに、落とした財布を見つけるきっかけを作ってくれた

最愛の末娘とランチに出かけました。

 

 

 

 

 

今日は、かなえ茶屋さんにやってきました。

 

 

 

 

 

メニューはこんな感じです。

 

 

 

 

 

 

私は、「お気軽 寿司セット」を

 

 

 

 

 

 

 

妻は、「天ざる そば」を注文します。

 

 

 

 

 

 

かなえ茶屋さんの食事、とても美味しかったですよ!!

 

 

 

 

 

今日は、家の片付けをしました。

 

 

 

 

そして、午後からは「HAIR HAND」さんで髪を切ってきました。

 

 

 

 

 

「HAIR HAND」さん、良い感じに仕上げてくれました。

 

 

 

 

 

明日、午前中は家族との時間を過ごし、

午後から再度遠山川へ入ります。

 

 

 

しかし、今日遠山川の加々良渡上流域に入った方はどうだったんでしょう。

また、釣り師松ちゃんさんも釣果に恵まれたみたいですね。

ameblo.jp