はるのの日記

釣りの備忘録です。

令和5年のスナイパー釣行(その4)

令和5年3月11日(土)

 

 

 

koxtupesama.hatenablog.com

遠山川へ向かう前に、今日の午前中にヒラタケの菌を付けた樹木を置く場所を作ります。

ヒラタケ作り、成長させる環境をつくるのはかなり難しそうです。

 

 

 

 

 

 

午後2時、遠山川に到着しました。

昨日、加加良渡上流に入ったとメモのある車もあります。

 

 

 

 

 

 

「すごいな・・・泊まりで遠山川で釣りしてる」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

遠山川で頑張らないと!

 

 

 

水温1度の遠山川で釣りを開始します。

 

 

 

 

・・・どうも、芳しくありません。

 

 

 

私が、必死こいて釣りをしていると、

杣道を上流から降りてくる方をお見かけしました。

 

 

対岸で釣りをしていたので、声を掛けられませんでした。

昨日から釣りをしている方かな?

釣果はどうだったんだろう・・・

 

 

 

 

さて、芳しくないなか、岩の影に捻じ込んで漸く1匹。

 

 

 

 

 

 

 

2匹目・・・・

 

 

 

 

濁りが入ってきてこれで終了です。

 

 

 

 

 

 

入渓時

 

 

退渓時

 

 

 

今日は、3時間で2匹釣って終了です。

 

 

 

 

youtu.be