はるのの日記

釣りの備忘録です。

令和6年のスナイパー釣行(その49)

 

 

 

 

 

今日は、午前中だけ釣りに出かけます。

 

 

 

 

 

 

午後からは、息子の中間テスト対策の勉強をします。

 

 

 

 

 

朝、涼しくなってきました・・・

 

 

 

 

昼間は暑くなるので鮎タイツで釣りをします。

 

 

 

 

 

しかし、この鮎タイツが失敗でした。

濡れると、寒くて釣りに集中できません。

 

 

 

 

 

 

釣りの方は、いつもと同じようにアタリが余りありません。

 

 

 

 

 

寒いし、釣れないし、どんどんやる気が落ちてきます・・・

 

 

 

 

 

 

それでも、泣き尺アマゴが釣れました!

 

 

 

 

 

 

泣き尺アマゴが釣れたので、更に奥へ進もうかと思いましたが、

 

 

 

余りに寒く、腰まで水に漬かると、

寒さの余り、動きが散漫になるので止めました。

 

 

 

 

 

日が昇ると、少しずつ暖かくなり集中力も上がってきました。

 

 

 

相変わらず釣果は渋いですが、餌を使い分けてアタリを出すことができました。

そして、9寸アマゴが釣れました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

9月に泳いで釣りに行ったのですが・・・

もう、朝一に泳ぐのは無理ですね。

 

 

 

 

koxtupesama.hatenablog.com

 

 

 

 

 

koxtupesama.hatenablog.com

 

 

 

 

 

 

今日は、6時間で

・泣き尺アマゴ1

・9寸アマゴ1

合計10匹で終了です。

 

 

 

 

 

youtu.be