はるのの日記

釣りの備忘録です。

令和6年のスナイパー釣行(その48)

 

 

 

 

9月に入り、暑さも落ち着いてきました。

 

 

台風10号による被害もありますが、

長野県は大雨注意報止まりで、大雨警報までに至っておりません。

 

 

 

 

 

河川は増水中ですが、釣りに出かけました。

 

 

 

 

 

雰囲気は良いのですが、全くアタリがありません・・・

 

 

 

 

 

 

流れも強いので、思ったような流しもできません・・・

 

 

 

 

 

 

そんな中、一回だけアタリを感じました!!

 

 

 

 

 

 

 

オモリを重くして、竿捌きで仕掛けをイメージ通りに流します。

すると、びっくりするようなアタリが!

 

 

 

 

 

アタリの出方と取り込みはイマイチでしたが、

自分としては最高の流しができました!!

 

 

 

 

 

ボウズを覚悟していたのですが、9寸アマゴが釣れました。

 

 

 

 

 

 

その後、またしてもアタリが!

 

 

 

 

 

増水した水のなかを、06ライン・鮎玉1号の抵抗を

ものともせず登っていきます。

 

 

 

 

途中で、糸鳴りも発生しました!

「これは尺間違いなし!」

 

 

 

 

9寸アマゴでした・・・

 

 

 

 

 

あれだけの絞りを見せたアマゴ・・・

残念、9寸止まりでした。

 

 

 

 

 

最後に泣き尺イワナを追加

 

 

 

 

今日は、3時間・6匹で終了です。

 

 

 

 

 

 

youtu.be