はるのの日記

釣りの備忘録です。

飯田の名所・食事処紹介(ブレアサイクリング、天龍峡温泉交流館 ご湯っくり、8番ラーメン(その3))

令和4年11月13日(日)

 

 

 

 

 

 

午前中は、「野池山」を攻略!

 

 

 

 

koxtupesama.hatenablog.com

その後は、「きのこクエスト」で「なめこ」をゲット!

(「なめこ」かどうかは、食べてみないと分かりませんが・・・)

 

 

 

 

 

午後からは、ブレアサイクリングに向かいます。

 

 

 

briller-co.net

飯田市には、自転車があまりありません。

 

 

 

 

天竜峡自転車屋さんがあるというので、一度行ってみたかったのです。

 

 

 

 

 

・・・

残念、臨時休業でした。

 

 

 

 

 

 

近くにあった、「よって館天龍峡」へ立ち寄ります。

 

 

 

 

 

天龍峡」の歴史を説明してくれます。

ただ、音量が大きいので息子は苦手なようでした。

 

 

 

 

登山、きのこクエストの後は、「天龍峡温泉交流館 ご湯っくり」寄ります。

 

 

 

 

温泉で、疲れた体を癒やします。

 

 

 

 

 

温泉を出た後は、「信州の牛乳」を飲みます。

 

 

 

 

 

天龍峡温泉交流館 ご湯っくり」は食事も出来るようですが、

我々が来たときには、営業時間外でした・・・残念。

 

 

 

 

 

 

天龍峡温泉交流館 ご湯っくり」の風呂、とても良かったですよ!!

 

 

 

 

 

ランチは、「8番ラーメン 飯田店」さんにやってきました。

 

 

 

 

 

 

4種類の「野菜ラーメン」がありますね!

 

 

 

 

 

私は、「野菜ラーメン」の味噌を!

 

 

 

 

 

息子は「野菜ラーメン」のバター風味を注文します。

 

 

 

 

 

「8番ラーメン飯田店」さんのラーメン、とても美味しかったですよ!!

 

 

 

 

ちなみに、「8番ラーメン飯田店」さん、コロナ対策とても入念にやっていました。