はるのの日記

釣りの備忘録です。

遠山の名所紹介(大野田神社:第16回スナイパートレーニング)

令和4年11月26日(土)

 

 

 

 

 

 

koxtupesama.hatenablog.com

前回のスナイパートレーニングで50キロ歩いたら

足が痛くなってしまいました。

 

 

 

 

そのため、今週は安静にしていました。

一週間経ち、無事回復してきたので

早速、スナイパートレーニングに出かけます。

 

 

 

 

 

 

今日は、遠山の青崩峠周辺を歩きます。

 

 

 

 

 

ここら辺は、ダンジョンのように道路が入り組んでいます。

地図と突合しながら、全ての道路を歩きます。

 

 

 

 

 

 

崖が青いので、「青崩峠」・・・

 

 

 

 

 

 

名所発見!「大野田神社」に到着しました。

ここは、南朝の第3代天皇長慶天皇の居所があったとのことです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なかなか気付かれにくい神社ですね。

 

 

 

 

 

家族の安寧を祈ってきました。

 

 

 

 

 

いろいろな杣道があるので、片っ端から調査します。

ところで「此田線」ってなんて読むのかな・・・

 

 

 

 

「此田線」・・・

二股に分かれていたので、一旦撤退します。

 

 

 

 

 

 

いろいろな道があるのですが、余所様の土地に入っていかなければ

調査出来ない道もあります。

 

 

そんなところは、パスします。

 

 

 

 

 

国土地理院の地図に載っていた、ほとんどの路を調査しました。

 

 

 

 

 

 

あとは、帰りながら全ての路を調べることに・・・

 

 

 

民宿「このた」さんに到着しました。

ここでひらめきました!

「此田線」とは、「このた」って読むんですね。

 

 

 

 

ここから、「青崩峠」にむかうメインの通りにはいりました。

 

 

 

 

 

去年の工事が無事終わったことが確認できました。

 

 

 

 

 

koxtupesama.hatenablog.com

良い道路になって良かったですね。

 

 

 

 

 

 

今日は、13キロ歩いて終了です。