はるのの日記

釣りの備忘録です。

令和5年のスナイパートレーニング(その16 合戸峠~名無し山(押出トンネル上))

令和5年11月26日(日)

 

 

 

 

さて、スナイパートレーニングで千代峠を目指すも、

登山口がわからず、スナイパートレーニング目標、未到達となりました。

 

 

koxtupesama.hatenablog.com

 

 

 

 

これまでのスナイパートレーニングで、未到達は一度もありません。

 

 

 

 

一番困難であった・・・

 

koxtupesama.hatenablog.com

飯田~喬木~遠山和田、40㎞走破(令和3年)

 

 

 

 

koxtupesama.hatenablog.com

飯田~天龍~遠山和田、47㎞走破(令和4年)

 

 

 

 

 

 

飯田~遠山和田区間ですら目標達成したにも関わらず

 

 

 

 

 

 

 

千代峠往復が達成できないとは・・・

 

 

 

 

 

 

 

千代峠、下調べが足りなかったのかも知れません。

 

でも、国土地理院の地図に千代峠載ってないので、どうしようもない・・・

ある意味、ルートを見つける能力が無ければ、困難なのかも知れません。

 

 

 

 

気落ちして、帰っていると・・・

 

 

 

 

 

 

合戸峠なる箇所へやって来ました。

 

 

 

 

 

石像がたくさんあり、地図に載っていない杣道があります。

 

 

国土地理院の地図にのっていない、押手山に行くのかな?

 

 

 

 

 

メラメラとやる気がわいてきました。

 

「スナイパートレーニング、スタンバっておけ!」

息子に檄を飛ばします。

 

 

 

 

 

 

ここにお見えのアニキ達にわかりやすく

Zガンダムで例えると・・・

 

 

 

 

「これで(スナイパートレーニングを)終わりにするか、続けるか、シャア!」

 

 

 

 

息子

「行きたくねぇ」

 

 

 

 

「口の利き方に気をつけてもらおう!」⇦最近の私のお気に入り

 

 

 

 

 

 

こんな感じです。

 

 

 

 

 

しかし、今から押手山に向かうのは危険です。

 

 

 

 

 

 

 

押手山の対方向にある、右側の杣道を進みます。

地図によると、押手トンネルの真上に出ます。

 

 

ちなみに、左側の道路は木沢に向かいます。

 

 

 

 



 

20分ほどで、押手トンネルの真上に出ました。

 

 

 

 

 

NTTの無線基地でした。

 

 

 

 

 

 

 

たくさんの電波塔が立っています。

 

 

 

 

 

私の好きな番組を多く作成しているNHK関係の建物です。

 

 

 

大事な防災行政無線の中継局もありました。

 

 

 

 

 

 

息子は、オプションでここまで歩いてきたとき、

疲労困憊でブチギレ状態でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この状況を、ここにお見えのアニキ達にわかりやすくガンダムで例えると・・・

 

 

 

 

 

息子

さっき、千代峠で終わりって言ったじゃん!

こんなくだらないこと、いつまでやるんだよ!?

 

 

 

 

 

 

「口の利き方に気をつけてもらおう!」⇦最近の私のお気に入り

 

 

 

 

 

息子

「ぶったね…」
「二度もぶった…!!」
「ブライトにもぶたれたことないのに!!!」

 

 

 

 

 

 

こんな感じです。

 

 

 

 

 

 

今日のスナイパートレーニングは、3時間10㎞歩いて終了です。